1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

全身黒でも重くない!…2021年春の「大人カジュアルファッション」5選

ananweb / 2021年3月19日 19時30分

全身黒でも重くない!…2021年春の「大人カジュアルファッション」5選

現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は今すぐまねできる、おしゃれな春の大人カジュアルファッションをご紹介します。

やっぱり手放せないトレンチコートはベージュが人気

春になっても朝晩は冷え込むこともありますよね。春のトレンチコートは少し薄めのベージュやピンクベージュが人気。軽やかに見え、プライベートでも仕事でも大活躍するオフィススタイルでもあります。まだまだ手放せないジャケットやコート、このシーズンのいち押しはトレンチコートです。

ネイビーや全身ブラックでモード感200%

春なのにダークカラーは…と敬遠しがちですが、足首がポイント! ズボンを短めの丈にするだけで一気に春らしい雰囲気に。人気のアンクルブーツでかっこよく! トップスやズボンは今どきっぽいゆったりめがおすすめ。シンプルなダーク系カラーで統一するだけで、モードなスタイルに一気に早変わり!

ワイドなジーンズもショート丈で春モード

素敵な春らしい着こなしですよね! ワイドなジーンズもカラー次第でシックに着こなせるんですね。先程の写真と同様に、ショート丈で春らしさ満点。トップスはどんな服でもばっちり決まりそう。とってもシンプルかつおしゃれなジーンズモードスタイルです。

ポイントはトップスのハーフインの仕方にあり!?

小物から全てにおいて、大人っぽくスタイリッシュに決まっているこちらのスタイル、とっても参考になりますよね。色の使い方からアクセサリーのつけ方も、完璧で今すぐまねできるおしゃれスタイルです。

特にワイドなズボンにハーフインしたトップスは、インする方法がまねしたいポイント。トップス全体をズボンに収めてしまうよりも、今は一部をそっと中に入れるだけで、一気におしゃれに見えます。ぜひ参考にしてみてください。

ジャケットがわりにシャツスタイルも、今がおすすめ!

これからの季節は、ジャケットがわりにもなるシャツが大活躍しそう! 日中は比較的暖かい日が多くなるとジャケットやコートはちょっと邪魔になりそうだなということありますよね。

そういう時は、ぜひシャツでコーディネートしてみてください。シャツをジャケットがわりにすれば、さっと脱ぎ着できる便利なアウター兼トップスになりますよ。また写真のようにピアスやシューズで雰囲気を変えてファッションを楽しんで!

この季節は気温の変化が多い時期なので、お出かけの際はさっと着れて脱げるアウターなどを持参することをおすすめします。その際はぜひショート丈や着こなしに注意しながら、重いファッションにならないように、紹介した着こなしを参考にしてみて下さい。

写真、文・平野秀美

写真、文・平野秀美

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください