1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

付き合う前から全力! 男性が本命女性とのデートでする密かな努力

ananweb / 2023年10月11日 20時30分

付き合う前から全力! 男性が本命女性とのデートでする密かな努力

恋愛中はいつだって不安がつきもの。特にモテる男性とデートするような関係性になったばかりだと、「本命として扱われているのか?」、「遊ばれてはいないか?」など考えてしまいます。そこで、お付き合い前デートで見分けられる行動パターンを、男性に教えてもらいました。

男性が本命女性だけに見せる行動とは?

1軒目と2軒目でギャップを作る

「本命相手とのデートは1回1回が真剣勝負です。1軒目は話題を提供しながら楽しませるように心がけ、2軒目は真面目モードでギャップを出します。恋愛観の話などもして、異性としての意識を高めてもらえるように頑張ります」(30歳・会社員)

男性のギャップにキュンとする女性が多いのは事実。最初は楽しんでもらえるようにエンターテイナーとなり、2軒目は雰囲気の良いバーなどで真面目トーンの会話を楽しむそう。女性の顔色をうかがわずに下ネタを話す男性は下心が強いので、見極めるようにしましょう。

デートの日は仕事を調整

「平日デートの場合、仕事が長引いて少し遅刻…ってよくあることだと思うんですけど、本命との約束の時間は必ず守ります! デート当日は夕方の打ち合わせを避けるようにスケジューリングしたり、帰り際に話しかけられないようにテキパキと片付けます(笑)」(36歳・PR)

そこまで入れ込んでいない女性とのデートなら「仕事を片付けてから退社したい」と思うことがあっても、本命は別。何がなんでも遅刻しないために、数日前から仕事の調整をするそう。さらに帰り際に呼び止められない対策までしているとは、驚きです。

本命相手には努力する

モテる男性たちは、遅刻で女性を待たせてしまったり、つまらない思いをさせないように努力してくれている模様。事前準備を整えているのは、本命相手とのデートを楽しみにしているということなのでしょう。

文・三谷真美

©nd3000/Gettyimages
©rez-art/Gettyimages

※ 2021年4月2日作成

文・三谷真美

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください