1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

彼女に夢中になりました…男性が惹かれる一緒にいて飽きない女性の特徴

ananweb / 2022年10月9日 19時30分

彼女に夢中になりました…男性が惹かれる一緒にいて飽きない女性の特徴

長く連れ添っていると、慣れが生じて相手に飽きてしまうカップルもいるかもしれません。しかし中には、会ったばかりでも、興味をもたれづらい場合もあります。それでは、ひと晩で“飽きる女性”と“飽きない女性”の違いはどこにあるのでしょうか。男性たちの体験をもとにご紹介します。

「会話が楽しい」かどうか

「以前、合コンで知り合った女性がいて、後日2人で会って、一緒にディナーに行ったんです。でも、なぜか楽しくありませんでした……。

みんなといるときは感じなかったんだけど、会話がかみ合わないのが原因でした。彼女は、自分のことばかり話すわりには、僕の話をまったく聞いてくれなかったので、もう会わなくていいかなと思いました」ソウタ(仮名)/28歳

この彼女の場合、会話のキャッチボールができていなかったようです。自分の話をしたら、相手の話も同じだけ聞くのが鉄則。そうするだけで、会話がもっと楽しくなりますよ。

「さっと帰る」かどうか

「知り合ったばかりの女性が俺の家に遊びに来てくれたときのこと。思い切って“泊まっていきなよ”と言うとOKしてくれたので、無事に楽しい時間を過ごせました。

翌朝僕が起きると、彼女は着替えて帰る準備をしていました。僕が声をかける前に“じゃあね”と言って出て行く姿を見て、無性に寂しく感じました。また会いたいと思いましたね」ヨリト(仮名)/29歳

楽しい時間を過ごした後はなおさら、彼に寂しさを感じさせるためにも早く帰った方がよさそうです。逆に、ダラダラと過ごしていると「この人はいつ帰るんだろう」と思われる場合もあるので注意!

「連絡が多い」かどうか

「ある女性と飲み会で知り合って、そのまま家に来てくれたんですね。そのまま朝まで一緒に過ごしました。

翌日、彼女が帰った後、彼女からすぐに連絡が何度も来たんです。“今日は何してるの?”“次いつ会える?”“今日は××食べるんだ~”など、急に何回もLINEが来たので、ちょっと返信するのが面倒でした」タツシ(仮名)/30歳

連絡の頻度があまりに多いと、彼も窮屈に感じてしまうでしょう。警戒されてしまわないよう、お気を付けください。

「好奇心旺盛」かどうか

「彼女とは喫茶店のカウンターで知り合いました。後日、彼女が家に遊びに来てくれたとき、お互いの趣味の話になったのですが、僕の趣味が海釣りだと伝えると“私もやってみたい”と言ってくれたんです。

これは嬉しかったですね。彼女も興味津々で話を聞いてくれるので、つい熱心に説明してしまいました。翌日、彼女と一緒に海に行くことにしました」ヒロム(仮名)/26歳

自分の趣味について興味を持ってもらうと、きっと彼も嬉しく思うでしょう。もっと彼女と会って話したくなるに違いありません。

“一晩で飽きる女性と飽きない女性の違い”をご紹介しました。

一日で相手に飽きられてしまうようだと、恋愛に発展させるのは難しいでしょう。相手との相性もありますが、いま一度自分の行動を見直してみてはいかがでしょうか!

©PeopleImages/gettyimages
©Oliver Rossi/gettyimages

※ 2021年4月25日作成

文・塚田牧夫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください