1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

自慢?…女性がイラッとした女友だちからの男性関係匂わせLINE3選

ananweb / 2023年6月23日 20時30分

自慢?…女性がイラッとした女友だちからの男性関係匂わせLINE3選

女友達から、偶然を装った形でさりげなく幸せをアピールするような“匂わせLINE”を受け取ったことはありますか? きちんと報告してくれれば素直に祝福できるかもしれないのに、間接的にアピールされることで、思わずイラッとしてしまうこともあるかもしれません。そこで今回は、経験のある女性たちに聞いた「女友達から送られてきた“イラっとした匂わせLINE”」を3つご紹介します。

1、「桜がキレイだった!」と言いつつ…

「友達から『この前お花見に行ったら、桜がすごくキレイだった~!』とLINEで写真が送られて来たんです。

でも、その写真には明らかに男性の後ろ姿が写り込んでいるんですよね。花と男性、一体どちらを見せたいのでしょうか」(28歳/一般事務)

彼氏と言えるほどの間柄ではないものの、そういう関係の彼がいることを自慢したかったのでしょう。ただ、彼との間柄を伝えてこないということは、もしかしたら浮気や不倫の可能性もあるかもしれません…。

2、“お誘いLINE”が写り込んだスクショ

「Y子から『見て、このロック画面かわいくない~?』とスクショが送られてきたのですが、その画像にはLINEの通知が写っていました。

拡大して見てみると、とある男性からのY子への“デートのお誘いLINE”だと判明。しかもその男性は、私が以前から片思いしている相手で、Y子にもそのことは伝えていました。

つまり、私がショックを受けることを分かっていて、Y子はわざとそのスクショを送ってきたのでしょう。性格が悪すぎませんか?」(25歳/受付)

デートに誘われたことを自慢したいけれど、直接言うと角が立ちそうと思ったのでしょうか。また、指摘された際には、「えー。気付かなかったー!」と知らないふりをするつもりかもしれませんね…。

3、相談はするけれど、核心に触れると濁す

「動物が苦手な友人から、突然『の実家って猫飼ってたよね? 猫の世話ってどうすればいい?』と連絡がきました。『急にどうしたの?』と聞いたのですが『ちょっと色々あって…』と濁されてしまいました。

その後も『って、他人と暮らしたことある?』『本格的に料理するって大変だよね~』と抽象的な話題ばかり送られてくるんです。多分彼と同棲するんだろうなとは思ったものの、匂わせが鼻につきました」(31歳/住宅)

相談の理由を説明してくれないとなると、相談されている方もモヤモヤしてしまうでしょう。また、付き合いきれないと思った場合には、スルーすることも時として必要かもしれませんね。

以上、「女友達から送られてきた『イラっとした匂わせLINE』」をご紹介しました。

せめてストレートに伝えてくれればいいところを、間接的にほのめかしてくるのが“匂わせLINE”。そんなLINEに対してイライラすることがあるのなら、この先イライラし続けないためにも、「感じ悪いな」と思ったタイミングでそっと相手と距離を置くことも必要なのかもしれません。

©Yasuhito Shigaki / EyeEm/gettyimages
©recep-bg/gettyimages

※ 2021年4月24日作成

文・和

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください