1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

一瞬で恋に落ちました…男性がキュンとしたおうちデートでの彼女の行動4選

ananweb / 2022年8月9日 20時30分

一瞬で恋に落ちました…男性がキュンとしたおうちデートでの彼女の行動4選

いくらメイクを頑張っても、彼好みの可愛い服を着ても、彼の心に響かないこともあります。男性は女性のどんなところを見ているんでしょうか。“ガチ惚れした彼女の意外な行動”について男性たちに聞いてみました。

動画を見ている姿に

「彼女が家に遊びに来ていたとき。スマホを見ながら、何やらニヤニヤしていたんですね。何を見ているのかと覗いたら、動物の動画だったんです。

子犬や子猫が動き回っている動画を嬉しそうに見ていました。その姿を見ている僕が幸せな気分になりました」カズマ(仮名)/28歳

ウケを狙った動画ではなく、こうした動物などの自然な様子を映した動画を見ているところが良かったんでしょう。男性としては、ホッとするところかもしれません。

丁寧な箱詰めに

「部屋にある余分な服をネットで売ろうと思い、色々と段ボール箱に詰めていたんですが、思うようにいかず、服がクシャクシャになってしまいました。

それを見ていた彼女が、“それじゃダメ”“もらったほうが嬉しくない”と言って、丁寧に詰め直してくれたんです。感心しましたね」ヨウスケ(仮名)/33歳

丁寧な作業に加えて、相手の気持ちを推し量る気遣いが良かったようです。彼女の几帳面さや、優しい性格がうかがえますね。

洗濯物の干し方に

「雨の日が続いていて、やっと晴れたので大量に洗濯をしたんですね。それを四角いハンガーに干していたら、彼女が“こっちのほうが乾きやすいよ”といい方法を教えてくれました。

なんでも、外側に長いものを干して、内側に短いものを干し、アーチ型にすると風通しがよくなるみたいです。彼女の知識に感心してしまいました」ケンタ(仮名)/27歳

生活に役立つ知恵を知っていると、家庭的な雰囲気を感じて感心する男性もいます。いくつか豆知識的なものは持っておくべきかもしれません。

ピアノを弾き始めて

「彼女とのデートで、駅で待ち合わせをしていたんですね。その駅は構内にピアノが置いてあって、自由に弾けるようになっていました。それを見た彼女が、ピアノに近付いてポロポロと弾き始めたんです。

弾けることは知っていたんですが、かなり上手い。いくらか人も集まってきて、拍手までもらっていました。ちょっとカッコ良かったです」トシキ(仮名)/27歳

楽器などを弾く姿を彼に見せるのもいいですね。何か特技を持っていたら、ぜひ彼の前で披露してみるといいでしょう。また、その特技を彼に伝えていないほうが、いざ目にしたときの驚きも大きいでしょうね。

“男性がガチ惚れした彼女の意外な行動”をご紹介しました。

自分では思いがけない部分を評価している男性も多いようです。いま一度自分が彼に見せている行動を思い返してみてもいいかもしれませんね。ぜひご参考に!

©Fancy/Veer/Corbis/gettyimages
©Westend61/gettyimages

※ : 2021年8月14日作成

文・塚田牧夫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください