1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

垢抜け、脚長効果も! 街のおしゃれさんに学ぶ「今夏の最強ボトムス」

ananweb / 2021年6月28日 20時0分

垢抜け、脚長効果も! 街のおしゃれさんに学ぶ「今夏の最強ボトムス」

現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は暑い夏にぴったりな、膝上ボトムスや短めスカートのおしゃれな着こなし方を紹介します。

出勤にも! 清楚で大人可愛いチェックスカート

品があり美しいという言葉がぴったりなのが、こちらのチェックの膝上スカート。トップスをインすることで脚長効果もあり、きれいに着こなしている印象。暑い夏にはぜひ参考にしたいオフィススタイルです。

上下同じ色のスーツスタイル!

特に夏には麻やコットン100%などの上下セットが人気! ショートパンツもカジュアルすぎずお出かけスタイルに変身します。人気の厚底ブーツなどでさらに脚長に見えちゃう!?

海外では…ショートパンツにはロングブーツも人気!?

ここヨーロッパは、夏でも夜は突然寒くなったりするので、トップスはざっくり編んだニットだったり、ブーツスタイルをよく見かけます。

日本の夏は湿気も多くとても暑いので、さすがにニットスタイルは真似できませんが、ショートパンツに実は似合う、風通しのいいロングブーツや紐で足元を巻きつけるタイプのシューズなどで、足元を強調したスタイルもおすすめ。

トップスをベルトでイン!

ショートパンツにぴったりな着こなし! トップスをベルトでインするだけ。ベルトの位置を調整するだけで腰を高い位置に見せることもできるので、足が長く見えちゃう!? カーディガンやシャツなどで、すぐに真似ができそう。

素材を存分に楽しむ!

私の大好きなスタイルはこちら。シルキー素材のセクシーなスカートに、個性的なカジュアルスウェードトップスを合わせた、素材を存分に楽しむとっても上級なスタイル。一見トップスとスカートは合わないように見えますが、色を合わせることで、素材違いや雰囲気違いな洋服がとってもぴったりマッチしちゃうんです。参考になる着こなし方です。

タイトスカートとフレアスカートでこんなに違う!

どちらも黒いスカートに白いTシャツなのに、全く雰囲気が異なるのは、スカートのタイプが違うから! タイトで大人っぽいスカートを選ぶか、ふんわり軽やかなフレアスカートを選ぶかで、こんなにイメージが違うんですね。参考になります。

夏は露出が増えてきますが、着こなし方を少し変えるだけで、脚長効果が期待できたりおしゃれ度がアップしたり! 上記のスナップが参考になれば嬉しいです。

写真、文・平野秀美

写真、文・平野秀美

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください