1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

一途に愛してくれるのは…? 【12星座別】気になる彼の恋愛傾向

ananweb / 2022年1月26日 20時15分

一途に愛してくれるのは…? 【12星座別】気になる彼の恋愛傾向

気になる彼から特別優しくされると、「あれ、彼も私に気があるのかも…!」と期待しますよね。でも、アプローチがないと、彼の本当の気持ちが分からない…と悩むことも。彼の恋愛パターンが分かれば、そんな恋の心配が少しは軽くなるかもしれません。そこで今回は、12星座別に「気になる彼の恋愛傾向」をご紹介します。気になる彼の星座をチェックしてみて!

牡羊座の彼は…… 全力投球だけど飽きっぽい

牡羊座の彼が恋をすると、とにかくまっしぐら。駆け引きや小細工は一切せずにストレートにぶつかってくるでしょう。スマートさはありませんが、彼なりの優しさと一生懸命な姿勢で、女性にアプローチしていくはず。

ただ、興味のない相手には目もくれず、結ばれると飽きてしまいがちなので、マンネリ化には注意が必要です。

牡牛座の彼は…… 誠実だけどかなりマイペース

牡牛座の彼は表面だけ見ると、男らしさを感じづらいかもしれません。しかし、そのマイルドな性格や誠実な部分は、付き合う相手を大切にするとも言えます。

実は、彼自身自分に自信を持ちたいと思っているため、自分を尊敬してくれる女性を求めているのです。彼の努力を理解し、マイペースに関われたら上手くいくでしょう。

双子座の彼は…… 楽しさで相手を決めてしまいがち

双子座の彼はとにかく楽しい付き合いが大好き。なのであまり先のことは考えず、そのときのトキメキや胸の高鳴りを最優先してしまうところがありそうです。

比較的モテる彼ですが、若いうちはやや浮ついた恋を繰り返してしまうかも。しかし、年齢を重ねていくにつれ、本当の絆に気づいていくことで恋の深みを知り、信頼関係を築いていけるでしょう。

蟹座の彼は…… 好意がすぐ顔に出る

蟹座の彼が恋をすると、なにかにつけてお節介をしてくるところがありそう。自分の気持ちを心の中に隠しておくことが苦手なので、猛烈にアタックしてくるはず。

好意が周囲にバレバレなのですが、そんなことは意に介さず、好きな人のことだけを見つめる姿勢に根負けすることがほとんど。周りの人達も、彼の愛嬌から応援してくれることでしょう。

獅子座の彼は…… ツンデレになってしまう

獅子座の彼は、いわゆる“ツンデレ”的なところがあるかもしれません。好きな女の子と一緒にいても周りに知り合いがいると、つい“オレ様”発言をしたり、そっけない態度になってしまったり。でも、二人きりになると、いつも見せないようなデレデレッぷりで接してきそう。

最初は誤解されやすい彼ですが、時間をかけると魅力が見えてくるでしょう。

乙女座の彼は…… 理想が高く自分なりの条件がある

乙女座の彼は恋愛において、かなり理想が高いタイプ。「この部分だけは譲れない」という条件をたくさん持っていると言えます。

たいていはキレイ好きであったり、勉強家であったりと仕事に精を出す人が多いため、隠れファンが意外といるでしょう。しかし、そんな彼のお眼鏡に適う女性はなかなかいないかも。そのため、自分磨きをしてアタックすると、成功率アップに繋がりそうです。

天秤座の彼は…… 自分よりも一枚上手な相手に弱い

天秤座の彼は、清楚で知的な女性が好み。自分の知らないことを知っていて、自分よりも一枚上手な女性にのめり込んでいくようです。年上女性が好きな一面があり、理想を膨らましているところもあるでしょう。

一度惚れた相手に対して、彼は可愛いくらい無防備で尽くすため、弄ばされてしまうことも。そんな脆さも彼の魅力なのかもしれませんね。

蠍座の彼は…… 本気になると全てを知りたがる

蠍座の彼は恋愛においてやや支配欲が強く、「好きな相手のことをすべて知りたい」「自分のものにしたい」という思いが強いでしょう。そのため、器用に立ち回るのが苦手で、告白も自分の思いのたけを全てぶちまけてしまい、玉砕することも。

年下の女性となら上手くいくのかもしれませんが、恋はあまり得意じゃないかもしれません。

射手座の彼は…… サービス精神で喜ばせようとする

射手座の彼の恋愛は、相手に対するサービス精神からスタートするかもしれません。自分のとったアクションで喜んでくれたり、笑顔になってくれる女性にキュンとときめくことが多いでしょう。そのため、表情豊かで、どんなことでも感謝の気持ちを忘れない人を好きになりやすい傾向があります。

ただ、一度付き合うと、対応がだんだん雑になりがちです。それは、相手を信頼しているからこその態度だと理解してあげると、さらに先の関係に進んでいけるでしょう。

山羊座の彼は…… 時間をかけて確実な相手を選ぶ

山羊座の彼は少し奥手なところがあり、なかなか恋愛まで発展させることは難しいかもしれません。でも、かといってグイグイ女性が押してくるのもあまり好きではないみたい。

彼が心を許すのは、ある程度時間をかけて性格がわかっている女性や、仕事関係を通して信用できる女性だと認識した人と言えるでしょう。ゆっくり関係を築いていくのが吉です。

水瓶座の彼は…… 素朴で家庭的な女子が好み

水瓶座の彼は、様々な恋のきっかけと出会えるプレイボーイ。友達も多く、人と接する機会が多いため、女性とも知り合う機会も自然と多いでしょう。

そんな彼は女性慣れしているため、ただ可愛いだけの女性にはあまり関心がないかも。飾り気がなく、家庭的な女性に惹かれるようです。

魚座の彼は…… デリケートなので励まされたい

魚座の彼は好きな相手にはとても一途で、レディファーストな優しい性格だと言えます。しかし、やや感情の波が激しく、ちょっとしたことで落ち込むこともしばしば。かなりデリケートな性格なので、ウジウジ尾を引くこともあるかもしれません。

そんな彼を励ませる性格の女性なら、彼も永遠の愛を誓うでしょう。

おわりに

男性は「自分よりも弱いものを守らなければならない」と教え育てられることも。そのため、女性に対して向ける優しさは、単なる“親切心”からくるものも多く、本当に好きな人に向けられた“優しさ”と区別がつきにくいのです。

もしも、それらの区別をつけたいのなら、彼の恋愛傾向を知ることからスタートしてみましょう。そして、他と比べて“特別扱い”されているかに注目してみると、彼の気持ちを知れるかもしれませんよ。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。

©Johnce/gettyimages
©Vladimir Godnik/gettyimages

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください