1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

夫の通勤カバンの中に…女性約200人調査「夫の不倫を疑う妻が密かにしたこと」3選

ananweb / 2021年9月21日 21時30分

夫の通勤カバンの中に…女性約200人調査「夫の不倫を疑う妻が密かにしたこと」3選

夫の浮気を疑った時、一体妻たちはどんな行動に出るのでしょうか。許し難い浮気なだけに、それなりに踏み込んだアクションを取っている妻たちもいるようです。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、「夫の浮気を疑った時に密かにしたこと」について聞いてみました。

夫の不倫を疑ったとき、妻が密かにしたことは?

【アンアン総研リサーチ】

裏切り行為である浮気、不倫。女性のみなさんは、夫の不倫を疑ったときにどんな行動をしているのでしょうか。20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人にリサーチした、「夫の不倫を暴くためにこっそりとした行動」をご紹介します。もし夫の様子が気になるなら…参考にしてみてはいかがでしょうか!?

夫の通勤カバンにGPSをつける

「家に帰ってくる時間が遅い日が増え、夫の会社バッグに小型のGPSをこっそりバレないようにつけた。会社とも家とも違う場所にいると知った時、浮気を確認した」(29歳·会社員)

小型のGPSをこっそりと夫の私物につけるとは、まるでスパイ映画の主人公のようでスリルに満ちているかもしれませんが、当事者となると楽しむ心の余裕なんて持てないですよね。ましてや浮気がわかった時は…。そんな映画の主人公には、できればなりたくないものですね。

コンドームの数を確認する

「コンドームの減りの数を確認をして、浮気を突き止めた友達がいました。おかしいスパンで減っていると気づいたそうです。その話を友達から聞いたとき、なんだかリアルで私のほうが萎えてしまいました…」(29歳・専門職)

コンドームの数が減っていることで浮気がバレるとは、男性側も詰めが甘い気がしますよね。別のコンドームを一箱買って使えばバレなかったのかな? いずれにせよ、夫の不審な行動が事前にあったはずなので、バレるのは時間の問題だったのかも知れません。

スマホにアプリをこっそり入れる

「友人の話ですが、現在地がわかるアプリを夫のスマホにこっそり入れている子がいました。友人は夫が不倫相手と食事をしていそうなタイミングに、『今誰とご飯食べてるの?』とLINEをして、最終的に証拠写真まで送らせていました」(30歳・主婦)

位置情報がわかるアプリをこっそり入れて居場所を把握しつつ、その一方で夫との何気ない会話の中で矛盾がないか確認している、まるで探偵のようですね。「ウソ」がわかったら、本物の探偵を雇って本格的に調査してもらうなど、段階的に夫の不倫を探ろうとしている妻もいるようです。

意外にも女性は冷静?

夫の浮気や不倫を疑った時、女性は感情的にすぐに問い詰めてしまいそうですが、意外にも冷静のよう。真実を掴もうと作戦を練って密かにアクションを起こしているんですね。夫の不倫を疑った時、あなたはどんな行動を取りますか?

©rollover/Getty Images
©PeopleImages/Getty Images

文・オリ子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング