1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

エグすぎる不倫の代償…不倫がバレた女性に訪れた「地獄レベルの不幸」

ananweb / 2021年9月24日 20時30分

エグすぎる不倫の代償…不倫がバレた女性に訪れた「地獄レベルの不幸」

不倫をしている女性は、その関係に燃え上がるあまり、冷静さを失っているケースがほとんどです。それと引き換えに失うもののリスクを考えずに、既婚者との交際にのめり込んでしまいがち。今回は、既婚男性と交際した経験のある女性から、結果的に後悔する羽目になったというエピソードを聞いてきました。

なんとかして既婚男性を手に入れたものの…

「既婚者の年上男性を本気で好きになってしまい、絶対に彼を手に入れたくて諦めませんでした。結果的に彼が奥さんと別れてくれて、ようやく私の番が来た! と浮かれていたんですが…。私と婚約中に、彼が私より若い女性と浮気していたことが発覚。しかもその後、彼はその女性に本気になって、私はフラれてしまいました。自分がしたことが返ってきた形で、既婚男性を奥さんから奪った天罰だと反省しました」(亜由美/34歳/営業)

略奪したはずが、略奪されてしまったパターン。まさに因果応報とはこういうことを言うのかもしれません。

また、もちろん全員ではありませんが、浮気をする男性は何度も繰り返す、という話も非常に多いです。力づくで既婚男性を奪い取ったところで、いつかは自分も同じ目に合う可能性があるのだと、肝に銘じておきましょう。

大切な親友を失った

「子持ちの男性と不倫関係になってしまいました。親友だったら理解してくれると思って打ち明けたところ、今すぐ別れるべきだと真剣にお説教されて。親友は結婚していて子どももいるので、本気で許せなかったみたいです。私もその時は別れたくなくて反論したので、結局絶縁されてしまいました。彼と別れた今となっては、本当に後悔しています」(悠美/32歳/マーケティング)

不倫と引き換えに、とても大切な存在を失ってしまったようですね。不倫は家族や友人などに理解されづらいですし、彼らもあなたが大切な存在であるからこそ反対するのでしょう。

彼との関係に夢中になって周囲が見えなくなると、身近な人たちを失うリスクも大きいです。

W不倫していたら、職場に電話が……!

「同窓会で再会した元カレとW不倫の関係に。私にも家庭があるので火遊び程度のつもりでいたのですが、なんと彼の奥さんに全てがバレてしまいました。しかも奥さんから私の職場に怒りの電話がかかってきたんです。その後はすぐに別れましたが、上司からは呼び出されるし、会社じゅうに知れ渡って大変なことになりました。それに、夫の耳に入ったらどうしよう…! といまだにビクビクしながら毎日を過ごしています」(舞/33歳/出版社)

当然ながら、相手の妻にバレるとトラブルに発展してしまいます。職場への怒鳴り込みだけでなく、最悪の場合は慰謝料を請求されるケースも。またW不倫の場合、本人は遊びのつもりでもバレると自分自身の家族を失うリスクもありますので、あとで本当に痛い目を見るかもしれません。

社長と不倫した結果、仕事を失った

「前の職場で社長と不倫関係になり、1年ほど付き合っていたんです。そしたら奥さんにバレてしまい、大騒ぎに…。実はその会社は、もともと奥さんの実家が経営する企業で、結婚後に彼が社長に就任した形でした。彼とは当然別れることになり、しかも気まずくて職場にもいられず、私は退職しました」(奈緒/29歳/専門商社)

こちらも妻にバレてしまったパターン。不倫の代償として職を失うのは、生活がかかってくることなので、後悔してもしきれないでしょう。その結果、残るものは何もないからです。付き合っている時は想像もしないような天罰が下る場合もあるので、やはり不倫は恐ろしいですね。

以上、不倫の代償エピソードを4つ紹介しました。どれもまさに“天罰”といえるような結末ばかり。失うものは大きいのに対して、残るものはほとんどありません。後悔しても時間を巻き戻すことはできないので、やはり既婚者との関係に手を出すのはやめるに越したことはないでしょう。

©Cultura RM Exclusive/Twinpix/Gettyimages
©Marc Romanelli/Gettyimages
©Peter Dressel/Gettyimages
©PeopleImages/Gettyimages

文・小澤サチエ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング