1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

不倫でも推し活でもない…人妻が夫以外で「ときめきを得られる」最高の秘策  #210

ananweb / 2021年10月4日 20時30分

不倫でも推し活でもない…人妻が夫以外で「ときめきを得られる」最高の秘策  #210

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、昔の同級生とLINEのやり取りをしている人妻48歳。夫に対して罪悪感を抱く彼女に、佑雪さんのお答えは…?

お悩み:「昔の同級生と不倫寸前のLINEのやりとり、イケませんか?」

【クラブ佑雪】vol. 210

30年ぶりに昔の同級生に出会いました。彼は医療関係の仕事をしており、私の子どもを治療してもらった際に偶然、彼の職場で再会。彼とはただのクラスメイトでしたが、懐かしさからLINEを交換して連絡を取り合うようになりました。

彼はバツイチの独身。 お互い恋愛感情を抱くようになり、このままでは不倫になってしまうと悩んだ末、連絡を断つことしました。 2人で会ったことはありませんでしたが、LINEでは、いろんな話をして心を許し合う仲でした。好きだ、2人で会いたいと言われましたが、 暴走しそうな私の気持ちが怖くなり、私から連絡を断ちました。

それから、2年経ち、また偶然に再会し、LINEするようになりました。 彼は結婚されていて、若い奥さまが! 祝福と共に、少し寂しい気持ちが湧きましたが、2年前とは違い冷静に友人として連絡を取り合っています。共通の趣味があるので、その話題や仕事の悩みなど。 週に1度か2度程度です。

彼は学生時代、私に憧れていたそうで、時々LINEで話せるだけで癒されると、言ってくれます。 このまま、時々連絡を取り合うだけでも、心の浮気になるのでしょうか。 主人とは関係は良好です。主人はLINEで時々話をしているのは知っていますが、2年前に2人が暴走しそうになったことは、気づいていません。 彼との関係は、私にとってはオアシスですが、やはり主人を裏切っていることになりますか。 ちなみに、私は男性経験は主人だけです。

(ひろこ 48歳既婚 主婦)

心の浮気は人生の美容液です

まあ、思わず、じゅん とするような素敵なお話じゃありませんか。ご相談者さま、その彼を絶対に手放しちゃダメです! お2人の関係は十分、心の浮気だと思いますが、心の浮気をしてない既婚者なんて、この世に存在しないのでは? ご相談者さまが知らないだけで、パートナーだって間違いなく、ご相談者さま以外の女性を思い浮かべて自分でしてますからお互いさまです。

わたくしは基本的に不倫には反対です。ヘタしたら慰謝料を求められるということもありますが、不倫している当事者って、どこかしら心に影が落ちていて、運気的にあまりよろしくないんですよね。実際、ニュースでも不倫から犯罪に巻き込まれた事件とかやってますしね。

でも、一夫一婦制って何十万年、何百万年っていう人類の歴史から見ると、ごく最近できたものじゃないですか。日本だと刑法で明治13年(1880年)に、戸籍法では明治19年(1886年)にお妾さんが禁じられ、明治31年(1898年)には民法で一夫一婦制が定められたと。200年経ってないわけです。異性に惹かれる本能を、そんな短時間で制御できるほど人間って進化してないですよね? だから、人間の本能的な心の動きまでは止められない。ときめく心は止められないんです!!!

自然な心の動きを無理やり止めると、まずは心が、次に体が蝕まれていきますから、それもよくない。というわけで、心身の健康と今の日本の倫理観やパートナーとの関係を保つためのバランスを考慮すると、心の浮気をするというのはベストの選択ではないでしょうか?

だって最高じゃないですか? お相手は、あの頃の自分も今の自分も同時に眩しく思ってくれている。おまけに現在では彼にもパートナーがいるから、それがリアルな不倫を防ぐ重石になる。LINEだけならお金もかからない。

あのね、実際に不倫するとするでしょ? 食事の場所がシケてるとか、いつもラブホばっかりだとか、ラブホ代を割り勘させられたとか、そういう愚痴も結構、出てくるわけですよ。あとは体の相性が今ひとつとか。ね?

そこいくと、心の浮気って夢いっぱい 夢だらけ すばらしいですよ。安全、安心、タダ。そして、ときめきだけが得られる。結局ね、生活が安定しているのであれば、危険を侵さず、ときめきだけいただけるのが一番なんです。ご相談者さまのような方にとっては、特に。

ときめきがあれば自信ももてますし、毎日も潤う。お肌にとってもいい。ですから、ご相談者さまがされている行為は、立派に心の浮気ではありますが、それを否定せず、楽しんでください。わたくしもそういう存在がほしいくらい! 羨ましいですよ!!!



【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。

©Luis Alvarez/Gettyimages

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください