1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

“目の前から突然消えて”… 男性が「デート中に1度はされてみたい」こと4つ

ananweb / 2021年11月7日 20時15分

“目の前から突然消えて”… 男性が「デート中に1度はされてみたい」こと4つ

大好きな彼とのデート中は、楽しくて仕方ないはず! 相手にも同じように楽しんでほしいと思うのが本音。では、男性はデート中にどんなことをされると喜ぶのでしょうか? そこで今回は、男性たちに「デート中に1度はされてみたいこと」について聞いてみました。

急にいなくなる

「彼女とアウトレットにショッピングに行ったんですね。途中トイレから出てきたら、彼女がいないんです。電話をかけてもつながりません。

歩き回って探して、30分ぐらいしてようやく発見しました。なんでも買った服の色を交換しにお店に戻ったら、方向が分からなくなり、迷ってしまったそう。電話も充電が切れてしまったんだとか。

帰ってしまったんじゃないかと思って焦りましたよ。でも、たまにはああいうドキドキもいいのかもしれません」ケイタ(仮名)/30歳

デート中のハプニングですね。ソフトなものであれば、いいアクセントになる場合もあるようです。ちょっと隠れてみるなどの遊び心は歓迎されるかも…!

デートにお弁当を作ってきてくれる

「デートで動物園や遊園地に行ったとき、ランチタイムに『お弁当作ってきたの』なんて言われたら嬉しいですね。

『早起きして作ったんだ』なんて言われたら超感激! それでお弁当自体もおいしかったら最高です」ケント(仮名)/26歳

自分のために何か用意してくれるのは、お弁当に限らず嬉しいものです。さらにそのお弁当の味が彼の好みであれば、一緒に住むことを想像でき、大きな魅力になるのでしょう。

あちこち連れ回される

「今まで付き合った彼女は、だいたい僕が主導権を握っていました。どこに行くとか何を食べるとか、いつも僕が決めていて。

だから、次に付き合う彼女にはいろいろ連れ回されたいです。あちこち引っ張り回されて、クタクタになってみたいですね」タイセイ(仮名)/27歳

行きたい場所をいろいろ提案してもらえるのを嬉しく思う男性もいるようです。自分では行かない場所・見ないものに触れられる楽しさがありますよね。

好きな人ならなおさら、その人の見ている世界に入り込んでみたいと思うのでしょう。

「だ~れだ?」と目隠しされる

「この前、友だちと約束していたので駅前で待っていたとき。近くにもうひとり男性が立っていたんですが、背後から女性が近づいてきて。

女性が男性の背後から手で目を隠して、『だ~れだ?』と聞いていました。めちゃくちゃ幸せそうで、嫉妬しましたね」ダイゴ(仮名)/29歳

思わず嫉妬してしまうほどラブラブなカップル…! そんな彼女のあどけない行動に癒され、守ってあげたくなるのでしょう。遊び心は長い付き合いでも忘れたくないですね。

今回は男性が“デート中に1度はされてみたいこと”をご紹介しました。

デートが盛り上がりそうなものは取り入れてみるといいかもしれません。ただ、今回ご紹介したことは何度もされると嫌がられる場合も。楽しいからといって、あまりしつこくしないほうがいいでしょう。バランスを上手く取りながら、彼をドキッとさせてみては?

©NeonShot/gettyimages
©Yaroslav Astakhov/gettyimages

文・塚田牧夫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください