1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

秋の森の先にあるのは?【心理テスト】答えでわかる「あなたの先読み力」

ananweb / 2021年11月3日 20時15分

秋の森の先にあるのは?【心理テスト】答えでわかる「あなたの先読み力」

人生何が起きるかわからないもの。しかし、先読みして動けたらいいなと思ったことはありませんか? 嫌なことを予め排除し、希望ある未来を描けたらもっと過ごしやすくなりそうですよね。そこで今回は、「あなたの先読み能力」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.季節は秋。森の先にあるのは?



A:湖
B:ロッジ
C:露天風呂
D:展望台

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストで診断できること



あなたの先読み力

心理学では「森」は、現在のあなたを表すシンボルと考えられています。その先にあるのは、少し先の未来の暗示。

つまり、選んだ答えから「あなたの先読み力」がわかるのです。

A:「湖」を選んだあなた……先読み力16%

あなたは、よくも悪くもマイペース。空気を読んで先手を打ったり、周りを出し抜いてチャンスを奪い取ったりするなどの先回りは苦手かもしれません。

残念ながら、先読み力も16%と4タイプ中最下位。先を読んで動いても空回りする可能性が高いでしょう。

むしろ自然な流れに身を任せていたほうが、周りがいろいろと配慮してくれたり、棚ぼたにあやかれたりと得するはずです。

B:「ロッジ」を選んだあなた……先読み力79%

頭の回転が速く、多角的に物事を見られるのが、「ロッジ」を選んだあなた。過去の経験やデータから、未来を読み解くのが得意でしょう。

そんなあなたは先読み力79%。アイディアが豊富なあなたですが、いろいろ考えすぎて慎重になってしまうところが盲点かもしれません。持ち前の先読み力を活かしたいなら、理性のブレーキを外して思いきりアクセルを踏み込む勇気を出して。

ひらめきのまま動くのが、嬉しいサプライズを呼ぶコツですよ。

C:「露天風呂」を選んだあなた……先読み力48%

「露天風呂」を選んだあなたは、気が回るタイプ。人の気持ちを察し先回りして動くことができるため、周囲からも気がきく人と思われていそうです。お腹が空いたと思っていた人に、「これ食べない?」とスイーツや軽食を差し出して驚かれたこともあるのでは?

そんなあなたは先読み力48%。先回りできる反面、身の回りを観察することが趣味と化しているあなたは、空気を読みすぎて疲れてしまうことも。

時には先読みスイッチをオフにして、自分ファーストで過ごすことも大切です。

D:「展望台」を選んだあなた……先読み力95%

「展望台」を選んだあなたの先読み力は95%。自分の推しや気に入ったものが大流行したり、なんとなく口にしたことが的中したりと、我ながらその先見の明に驚くこともあるのでは?

あまりの鋭さに「宇宙人」「神がかっている」と、ビックリされることもあるかもしれません。とはいえ、それは超能力というより、研ぎすまされた直感とインスピレーションのおかげみたい。

仕事や人生のスケールアップのために活用すれば、未来は今まで以上にステキなものへと変わっていくはずです。

さいごに

先読み力は鍛えることができます。ポイントは観察&研究。

たとえば、過去1か月の天気を調べて、明日の予報をしてみる……。そんなことでも、繰り返すことで研ぎ澄まされていくのです。ぜひ興味のあることや好きな分野で、チャレンジしてみてください。



月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ()と同居中。

©Shairaa/shutterstock

文・月風うさぎ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください