1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

焼きたてがお家に届く…! 【シャトレーゼ】オンライン限定の「今しかない神スイーツ」

ananweb / 2021年12月1日 18時0分

焼きたてがお家に届く…! 【シャトレーゼ】オンライン限定の「今しかない神スイーツ」

大人気の『シャトレーゼ』から、期間限定の「焼きたてフィナンシェ」が登場。なんと、焼き上げてから24時間以内に工場から直送してくれるのだとか! 今回、ananwebライターが、ひと足お先に試食をしました。

注文すると、焼きたてを24時間以内に工場から発送。翌日にお家に届きます!

オンラインで注文すると、その日に焼き上がった「フィナンシェ」が工場から出荷。工場でしか味わえなかった、焼きたてならではのおいしさをお家で手軽に楽しめます。

店舗で頼む「フィナンシェ」よりも、さらに香り高く食感が際立った、ワンランク上のフィナンシェを味わえるのだとか。

注文したのは12個入り。開けてみるとたっぷりのフィナンシェが!

さっそく箱を開けてみると、シンプルに包装された「フィナンシェ」がズラリ。自宅用にはもちろんですが、友だちや家族へのギフト、大切な人へのおもてなし用にも喜ばれそう!

工場直送の焼きたては、どれくらい美味しいのか気になりますよね。さっそく実食してみました。

袋を開けた瞬間に広がるバターとアーモンドの香りに癒されます!

自社で挽いた厳選されたアーモンドを2種類ブレンドし、高温、短時間で焼き上げているのだとか。

「オーブントースターであたためると、さらにおいしくお召し上がりいただけます」と記載されていたので、温めて食べてみました。

表面カリっ、中フワッ!

オーブントースターで軽く焼くと、焼きたてだからこそのアーモンドの風味がしっかり感じられて絶妙。「まさに焼きたて!」と言いたくなるほどの香ばしさと口どけのよさ。甘すぎず、サイズが小さめなのでパクパク食べられちゃいます。

表面がカリッと、中はふわふわしっとり食感。焼かずにそのまま食べると、しっとりとした食感を存分に堪能できました。

今回の注文受付は12月7日まで。急いでGETして!

いかがでしたか。今回ご紹介した「焼きたてフィナンシェ」はオンライン限定品。さらに期間限定なので、気になった人はお早めに「シャトレーゼ」の公式サイトでぜひチェックしてみてくださいね!

文・武市彩花

文・武市彩花

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください