1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

江原啓之が伝授! 2022年、おすすめパワースポット&ご縁の結び方

ananweb / 2022年1月5日 19時10分

江原啓之が伝授! 2022年、おすすめパワースポット&ご縁の結び方

2022年は新しいご縁を結び、新たな自分に生まれ変われる場所へ行きましょう。亀裂から差し込む光が、あなたを待つご縁と行くべき場所を照らしています。スピリチュアリスト・江原啓之さんが教えてくれました。

新しいご縁の結び方。

新しい出会い、新しいご縁を結ぶには絶好の年。人、出来事、物など、新しいことが待っています。今までと同じことをしていてはダメ! あえてこれまでの関係を解体し、更地からスタートを。なんのしがらみも気にせず、固定観念すら一掃すると驚くほどフットワークが軽くなります。まったく違う自分になって、新しいご縁を結びましょう。

ひとりで出かける。

新しい出会いが欲しいなら、誰かとつるんでいてはダメ。ポイントはひとりで出かけること。例えばひとり旅。まったく違う自分を演じて旅をするのは快感だし、楽しいもの。何のカラーもつけられていないまっさらな自分が、まったく知らない人と出会うチャンスも生まれます。身近なところで始めるなら、ひとりでカフェに行き、静かな癒しのときを過ごして。できれば古民家カフェなどひっそりと落ち着く場所がおすすめ。お店を出るころには瞑想したかのように、新しく生まれ変わった自分になれるはず。

スマホに新しい連絡先リストを作る。

スマホやメールのアドレス帳をアップデートしましょう。整理するという目線ではなく、思い切って新しいリストを作るつもりで。そして新しい友人をリストにどんどん増やしましょう。そのためには行動範囲を広げる必要があります。行ったことのない場所へ行ったり、新しい趣味を始めたり。新しい人やコトとの出会いは素晴らしい刺激を与えてくれるはず。中断していた習い事に再チャレンジするのもOK。懐かしい仲間でも久しぶりに再会すれば、まるで新しい友人のように新鮮。以前は見えなかったその人の良さに気づけるかも。

恋愛は脱臭されたと思って始める。

過去にトラウマのような恋愛があるというあなた。縁切りのおまじないでもしようと思っているなら、そんな必要はありません。破滅と亀裂で、もうすでにそぎ落としは済んでいます。つまり、あなたの過去は十分に脱臭完了! だから「やっぱり恋愛したい」という気持ちがあるなら、新しい恋をバンバンしちゃってください。過去はもはや無臭化されて、新しいあなたに生まれ変わったのですから、これから出会う人には、バージョンアップした自分をどんどん出していけばいい。さぁ、新しい恋をしましょう。

行くべきパワースポット。

行くべきは原点回帰し、生まれ変われる場所。自分だけのパーソナル・パワースポットです。立派な木やきれいな花が咲いている、自然豊かな場所。そんな土地自体にパワーがあるパワースポットと、信仰や祈りがあるスピリチュアル・スポットのなかからあなた自身がエナジーを感じ、元気になれる場所をぜひ探し出し、新しい自分に生まれ変わって!

産土(うぶすな)神社

産土神社とは自分が生まれた土地(厳密には生まれた産院のある場所。産院がわからなければその実家でもOK)の神様を祀る神社のこと。実家近くの産院などなら、いま住んでいる場所とは遠く離れているかもしれません。産土の神様は、あなたがこの世に生まれるご縁をサポートしてくださった神様ですから、お参りはまさしく原点回帰。行くべき究極のパーソナル・スピリチュアル・スポットなのです。

湧水公園

湧き出るというのは、生まれ出るパワー。水が湧き出る場所は素晴らしいパワースポットです。そんな湧水がある公園は、規模の大小にかかわらず各地にありますので、ぜひ探してみて。自分の街の身近な公園も、そうかもしれません。しかも清らかな水の流れを感じることは、たましいを浄める禊ぎになります。いつの間にかたまった心のモヤモヤを洗い流し、生まれ変わったような気持ちにさせてくれるでしょう。

見晴らしの良いところ

疲れた心を癒して元気になったり、新しいことを始めたりしたいなら、見晴らしの良いところへ。とくに山はおすすめです。山はご神体といわれ、そのものがパワースポットであり、スピリチュアル・スポット。山の上から見る神々しいまでの景色が、あなたの生まれ変わりをサポートしてくれるはず。もし近場ですぐに、となればビルの展望台など眺めの良い場所でもOK。いつもと違う視点があなたに気づきをくれます。

生命と触れ合える場所

動物園や水族館、犬猫カフェ、植物園など、生命と触れ合える場所に行きましょう。ひたむきな命の営みを間近で見ることは、生きるパワーをもらうことです。心が疲れていると、人に心を開くことができなくなり、そのまま内にこもってしまうことも。でも生きものたちがあなたの心を、やさしく開いてくれます。きっと元気になれるはず。家で植物を育てたり、花を愛でたりすれば、家がそのままパワースポットになりますよ。

江原啓之 スピリチュアリスト、オペラ歌手。例年、時代を見据えた振り返りと来年への提言は驚くほど的中すると話題に。迷いを抱えた読者へのアドバイスも温かく、著書多数。『お祓い箱 雅』(小社刊)が好評発売中。

※『anan』2021年12月29日‐2022年1月5日合併号より。写真・小川朋央 文・やしまみき

(by anan編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください