1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【シン・猫さま占い】最強運になる猫さまは? 4月25日から5月1日運勢ランキング

ananweb / 2022年4月24日 8時0分

【シン・猫さま占い】最強運になる猫さまは? 4月25日から5月1日運勢ランキング

2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、4月25日から5月1日までの運勢をどうぞ! 

シン・猫さま占い 2022年4月25日から5月1日運勢ランキング

【シン・猫さま占い】vol. 18

はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。



牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)



牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)




双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)



蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)




獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)



乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)




天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)



蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)




射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)



山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)




水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)



魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、4月25日(月)から5月1日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!



1位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

追い上げパワーが高まって、不可能が可能になるでしょう。みんなが無理と言うことでも、やってみないとわからないとチャレンジしてみるとよさそう。

キャットタワーのてっぺんから棚の上に飛び移ったり、天井裏への抜け穴を見つけたり、規格外の活躍ができそう。まだまだイケるし、ヤレます。さらに上を目指して!

恋は、

野生のカンに従って。

本能がゴーサインを出すなら、それは、運命です。モラルやルールは忘れて、心のままに動きましょう。嘘は、関係を守るためなら許されます。でも、

しっぽを掴まれないようにご注意を。

開運アドバイス………食事の量を減らし、回数を増やして。低燃費で活躍ができそう。
ラッキーポイント……ペディキュア



2位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

今週のあなたは、会いに行かれる

アイドルキャットです。サービス精神を高め、ナンバー1人気を目指しましょう。ドラマチックにちょっと溜めて動く、

歌って踊れるマヌルネコさまになるなど、魅せる努力を。不意打ちの小芝居やミュージカル風リクエストが受け、希望がすんなり通りそう。ネタに走らず、正統派を狙うコト。

恋は頭脳戦で。みんなの前のあなたがエンターティナーならば、プライベートな関係は楽屋裏と考えると良さそう。大げさに振舞わず、少しくつろいでみると、「本当のマヌルネコを知るのは私だけ」と思ってもらえそう。

開運アドバイス………やるなら、完全コピーで。デキる猫さまの真似にもツキが。
ラッキーポイント……黄色の小物



3位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

マイナーチェンジが起こりそう。細かい段取りや物の置き場所が変わったり、軌道修正がかかったりするでしょう。あるはずのものがない、ないはずのものがある、これまでとの違いに戸惑いそうですが、慣れれば動きやすくなるはず。変化のついでに「

お魚よりも肉がいい」など、あなたの要望も伝えると、あっさり通ります。

恋は、「面倒くさい」を封印して。来てくれるなら会いたい、世話を焼いてもらいたい、そんな下心はあっさりバレて気まずいムードへ。やって欲しいことをやってあげると、素晴らしい連休につながるはず。

開運アドバイス………ヒップアップのチャンス。両足のストレッチで、美脚も狙って。
ラッキーポイント……リングノート



4位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

今週のお仕事は、のんびりすることです。周囲はGW前の追い上げでバタバタしていますが、あなたは不思議とマイペースで過ごせるはず。周りに煽られて一緒になって駆け回りそうな点が心配ですが、「後から行くね」と一言添えるだけで、違う次元に身を置けるでしょう。週末は

ふみふみで、居心地よくベッドや部屋を整えて。

恋は、

猫の手を貸しましょう。仕事や家事など、お手伝いを買って出るもよし、

肉球タッチでマッサージをしてあげるもよし、あなたの優しさで

愛する猫さまを支えてあげて。新しい出会いは、美味しいお店に。

開運アドバイス………曲線を描くように動いて。素敵な発見がありそう。
ラッキーポイント……サンドイッチ



5位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

いつになく飽きっぽく、あれこれ目移りしそうです。誰かが何かをすると羨ましくなって、真似したくなる、始めたばかりなのに、別の事が気になるなど気が散りやすいでしょう。

猫残しで、ちょっと他をお味見しに行ってよさそう。

盗み食い

チョイチョイが楽しいし、いろいろやるうちに、「コレだ!」が見つかります。

恋は、会話力次第。相手への質問につなげるつもりで自分の話から切り出すとスムーズです。最初にこちらの情報を与えることで、打ち解けたムードが生まれ期待以上の情報を引き出せるはず。横並びの座り方がオススメ。

開運アドバイス………新発売の品に注目を。きっとお役に立つ何かが見つかります。
ラッキーポイント……クリスタル



6位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

掘るべし、掘るべし、夢中になって追いかけられる何かと出会えそう。集中力を発揮し、道を極めましょう。プロの知識やテクニックをマスターできるはず。特にオススメなのは、誰かが放置した跡地の開拓です。

人が去った後のベッドに心地よいぬくもりが残るように、見捨てられた場所や投げ出されたことの継承にツキが。

恋は、

ワガママ猫さまに振り回されそう。いつも通りに接しているのに、ああでもない、こうでもないご機嫌ナナメ。でも、それ、あなたに心を許し、甘えているからこその行動です。根気強く付き合い、デレさせて。

開運アドバイス………休憩を入れましょう。ホッと一息つく時間が能率を上げます。
ラッキーポイント……マイボトル



7位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

自由気ままに見えて、

猫族はルーティーンを愛します。でもこれ、お外で顔を合わせるだけの人には気づかれにくいもの。

いつも同じ場所、同じ時間で会えるのがどうしてなのかをまったく考えないというわけ。人間は鈍感で自分が見たいものしか見ないのです。多くを期待せず、淡々とつきあうとちょうどよさそう。

恋は、以心伝心。鈍感な人たちの中にいても、「わかってくれている」「同じことを思っている」と心が通じ合う幸せがありそう。目配せや「お疲れ様」のメッセージで、急進展が。GWの予定を聞くなら、直前がベスト。

開運アドバイス………いつもと違う道を曲がってみましょう。素敵な陽だまりスポットが見つかりそう。
ラッキーポイント……ギンガムチェック



8位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

大勢の人に「

おいでおいで」されそう。モテ期の到来? ちょっと違うみたい。誰があなたに選ばれるのかゲーム感覚で試されているのです。余興につきあうほどヒマじゃないから、スルーしたくなりそう。同じ立ち去るなら、空気を読んで一番座が湧く人の元に身を寄せて。サービス精神のご褒美は、そう悪くなさそうですよ。

恋は、水面下で接近を。良くも悪くも目立つ時なので、人目がある時はみんなと同じように扱い、アフターフォローを入れる、待ち伏せして話しかけるなど、小技を効かせて。新たに狙うなら、

無口な猫さま

開運アドバイス………得意なことから取り掛かりましょう。勢いがつき、苦手なこともスムーズに終わります。
ラッキーポイント……

新しい首輪、または、ネックレス



9位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ



ケコケコして毛玉のかたまりをポロン、シーズン終盤、猫さまは

吐き出し上手とはいえ、苦しかったですね。ただ今週は新陳代謝が旺盛になるため、1度や2度では終わらないみたい。自力で頑張るには限界があります。

コーミングやブラッシングをねだってみましょう。人の手も、

猫の手程度には役に立ちますよ。

恋の展開はスピーディー。出会った瞬間に恋に落ちて、相思相愛のカップルになれそう。ただ、関係を急ぐとそのまま、ジ・エンドまでまっしぐら。ときめきと愛しさの間で、少し足踏みして関係を定着させましょう。

開運アドバイス………ちょっとだけは、後を引きます。全部か、なしか、2つにひとつで。
ラッキーポイント……グラッフィックTシャツ



10位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

出遅れやすい一週間。気づいたら、

おやつが全部なくなっていた的なハプニングが起こりそう。抗議しても「いない方が悪い」と冷たくあしらわれてしまうはず。でも、モノは考えようです。もしかしたらコレ、

自然なダイエットになっちゃうかも? 発想を変え、プラス思考で乗り切って。間に合わない時は見送ってよし。

恋は、

家庭内野良猫モード。まだ、あなたに完全に心を許したわけではなさそうです。無理に追いかけると、嫌われてしまいますから、相手がソノ気になるまで放置が正解です。出会いは、

猫集会に待ちそう。

開運アドバイス………必要な物は手元に残ります。あなたはあなたのスタイルで!
ラッキーポイント……ネイルオイル



11位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)



回転ジャンプ

三段跳びなど、素晴らしいパフォーマンスを披露できそう。が、ギャラリーがよそ見をしていて大喝采を期待したのに見てももらえないみたい。もしかしたら、私はいらないコなの? と悲しい気持ちでいっぱいに。今、目立てないのは、技を磨き上げる期間だから。ミラクルを得意技まで極めるチャンスと考えて。

恋は、ままならないムード。せっかくの約束が仕事で飛んだり、一緒にいても心ここにあらずで「帰るね」ってなりそう。もうあなたも

大人猫ですから、

猫社会の事情を察してあげて。仕切り直しのチャンスを楽しみに!

開運アドバイス………繰り返すことで、実力がUP! おさらいも熱心に。
ラッキーポイント……ドレスウォッチ



12位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

こじらせスイッチが入っています。「別にどうでもいい」「どうせ私なんて」とネガティブのスパイラルにハマってしまいそう。あなたの様子がおかしいことは周りも薄々気づいていますが、連休前でフォローをする余裕がないのです。隅っこに隠れていじけるよりも、

甘噛みで自己主張が正解です。すぐに対応してもらえるはず。

恋は、歩み寄って。「愛しているなら、言わなくてもわかってくれるはず」という思い込みは、「言ってくれなければわからない」と平行線でモメるだけ。「

ナーナー」「

ミ!」と細かくお願いするのが、正解です。

開運アドバイス………腸活のススメ。お腹が元気なら、追い上げが可能に!
ラッキーポイント……温かいスープ



【今週のジジさまのひとこと】



今週の1位はアメリカンショートヘアさま。キャットタワーのてっぺんから! 規格外の活躍ができるそうです。

章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください