1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

二股を勝ち抜く戦略はある…! ライバルが脱落して「本命彼女になる方法」 #252

ananweb / 2022年7月25日 21時0分

二股を勝ち抜く戦略はある…! ライバルが脱落して「本命彼女になる方法」 #252

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、交際中の彼の部屋に「週5で通う女がいる」という52歳女性。二股から本命彼女になれる方法を佑雪さんが教えてくれます!

お悩み:「彼の部屋に週5で通う女性がいるのですが」

【クラブ佑雪】vol. 252

彼の部屋に毎晩女性が通っています。しかも、私がおやすみメールをする時間を見計らっているようです。私は実際に彼女が部屋を訪れている場面を見たので、彼に聞いたのですが、「勝手に来たんだ」と言います。その後も通っている彼女を目撃して話しましたが、「それストーカー」と言います。その後デートのときに聞いてもないのに「彼女はもう来ていないよ」と言います。が、まだ女性が1週間に5日は通っています。安心させるウソなのか、私が遊ばれているのかわからなくなってます。

(由美 52歳未婚? 肩書きは特になし)

「二股を勝ち抜く戦略、あります

なんだか不思議な話ですね。その女性は彼の部屋の中にまで入っているのであれば、ご相談者さまが本命だろうと遊ばれている側であろうと、いやですよね。でも、彼女が来るのは部屋の外までということであれば、彼の言うとおりストーカーということになるんでしょうね。

でも、恋愛って難しい。オープンリレーションシップやポリアモニーなど、複数交際を認める関係でなければ、「私だけを見て! 愛して!」となるのは当たり前ですし、1対1の関係であるというのは、お付き合いする際の約束事でもあると思います。が、現実はそうもいきません。人の心って倫理や常識で縛れる範囲じゃ収まらないくらい、もっともっと野生が残っているものですから。

新しい恋人ができても、前の恋人とちゃんと縁が切れてなかったり、いったんは切れたものの復活しちゃったり。いろーんなことってありますよね? で、ご相談者さまが彼といつからお付き合いを始められたかは存じませんが、付き合って間もない場合だと、お相手が前カノと二股状態になっているケースってけっこうあるんですよね。付き合っている人はいるけれど、別の人のことも好きになっちゃったパターン。この場合はしばらく、数か月〜数年続くことがままあります。が、必ず、必ず! 必ず!!! 二股をかけられてるどちらか、もしくは双方から不満が出て、喧嘩になり、別離へと至ります。

それまでは休みの日は全部デートできたのに、それがなくなったり、誕生日やクリスマスのイベントが疎かになったりするわけです。アヤシイわけですよ。不満にもなるわけですよ。で、どちらかが腹を立てて脱落すると、残ったひとりが晴れて本命になる(セフレのまま残留するパターンもありますが)。

ご相談者さまの場合、週5で訪れている彼女は、彼の元々の彼女なんじゃないですかね? わたくしの感覚ではその可能性がめちゃくちゃ高いです。そこにご相談者さまが登場して、彼の気持ちがご相談者さまに大きく傾いた。だから、彼女のことをストーカー呼ばわりもする。でも、彼女のことも捨てきれない。彼には選びきれないのでしょう。つまり、今現在、元々の彼女とご相談者さまと2股状態。そして、どちらが脱落するかは元々の彼女とご相談者さま次第という感じなのでは?

似たような状況でのご相談を受けること、よくあります。で、みんな結果を焦りすぎ! 「最後に残るのは私!」って覚悟を決めれば、黙っていてもライバルは脱落していくのに、二股をかけられている時間に我慢しきれないのと、プライド的に我慢ならないってことで、自分から先に脱落しちゃう方が圧倒的に多い! でも、だから“我慢しながら待てる人”が勝つんですよね。

なのでですね、もし、ほかにいい人がいないなら、その状況を続けてみてもいいんじゃないですかね? そのうち結論は出ますから。どうしてもいやならしょうがないですけど、持久戦で勝つっていうのを、今生で1度くらい試してみてはいかがでしょう?



【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。

©Marina Stepanova / EyeEm/Gettyimages

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください