「結婚しないの?」は最大のプレッシャー!30代女子がやりがちなNG言動集
ANGIE / 2016年1月12日 23時1分
先日、同世代のR30女子たち4人で話をしていたときのことです。
「筋金入りの御曹司でイケメンの年下男性を紹介されたけれど、話が合わなかった。やっぱり普通の男性が一番いい」という、友人A子。彼女の好きなタイプは過去10年間ほど「御曹司でイケメン」だったのに、今さら「普通」だなんて……!
A子は誰もが認める美人で料理上手なのに、長い間ステディな彼がいません。その場に居合わせた3名の女子たち(恋人もしくは旦那持ち)が「10年前に気づいていればよかったね」と伝えたかったのは、言うまでもありません。
今回はA子を反面教師に、恋人ができても長続きしないR30女子のNG言動を見ていきましょう。
ファミレスや居酒屋に嫌悪感を示すと、結婚対象外にされる?
付き合う前や付き合い始めの頃は、夜景のきれいなレストランや行きつけのバーに連れて行ってくれる男性も少なくないはず。
男性は見栄っ張りなところがあるので、確実に女性をモノにするまでは頑張る人が多いのです。しかしながら関係が安定してくると、いつもワクワクさせてくれるとは限りません。
金銭面の問題や、単純に毎回レストランを探すのが面倒という理由から、ファミレスや居酒屋が候補に挙がることも。そんなときに「ファミレスや居酒屋には行きたくない」と不機嫌になるのはNGです。
実際に彼女から言われて「結婚できないと思った」という男友達も何人かいます。「結婚したらお金がかかりそう」と思われる発言は控えめに。
ホームパーティーはなるべく控えて
好意を寄せている女性からホームパーティーに誘われると、その女性の株が上がる!というのは結婚前の話のようです。
男友達の話では「ホームパーティーに呼ばれる分にはうれしいけれど、自分の家でやるとなるとかなり面倒。結婚後の生活を考えると、友達を呼ぶならラクにできる鍋のときぐらいでいい」とのことです。
付き合っているときに、おしゃれなドリンクとおつまみを用意したホームパーティーを開くのはほどほどに。各人が持ち寄りの鍋パーティーなど、男性に「結婚後の生活も負担がかからなそう」と思われるようなホームパーティーを意識するのがよさそうです。
「結婚しないの?」は、最大のプレッシャー
結婚に縛られ過ぎると、男性は逃げ腰に。「結婚よりも今は仕事を大切にしたい」あるいは「バツイチのため、次の結婚にはかなり慎重」など、結婚に対して消極的な男性も多いもの。
R30女子とお付き合いしている男性なら、当然ながら女子が結婚を意識しているのは分かっています。彼と添い遂げたい気持ちがあるなら、将来に向けて話し合うことは大切。でも、必要以上に結婚の話題を持ち出すのはやめましょう。彼だって、見えない部分で何かプレッシャーを抱えているかもしれないのですから。
付き合っている男性に「結婚後の生活が想像できそう」「面倒なことにならなそう」と思わせることがポイントのようです。
「わたし、もしかするとA子っぽいパターンかも……」という人は、手遅れになる前に言動を改めたいですね。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
飲み会で「30歳で経験人数ゼロの男性」を小ばかに…軽薄な女性社員に下された“天誅”――仰天ニュース傑作選
日刊SPA! / 2025年1月25日 15時45分
-
「離婚=もう一生会わない」とは限らない…離婚後に元パートナーと会い続ける女性たちの“赤裸々な事情”
オトナンサー / 2025年1月25日 9時10分
-
ショック、破局2ヶ月後に元彼が結婚!相手を見てガックリ…/恋愛人気記事BEST
女子SPA! / 2025年1月19日 15時47分
-
「イケメンに愛されたい」を捨てられるか…夜逃げ離婚、金銭トラブルを経て46歳の婚活で知った恋愛の真理
プレジデントオンライン / 2025年1月18日 16時15分
-
≪韓国ドラマREVIEW≫「私のヘリへ ~惹かれゆく愛の扉~」5話あらすじと撮影秘話…別れ話をするイ・ジヌクと嫌がるシン・ヘソン=撮影裏話・あらすじ
Wow!Korea / 2025年1月11日 18時14分
ランキング
-
1【食費3万円の主婦に聞く】「業務スーパー」で買ってよかった商品3選! 物価高の中、常備している冷凍食品は
オールアバウト / 2025年1月25日 18時30分
-
2中居くん、あなたは誰よりもテレビを愛した男だったのに…電撃引退を発表したトップアイドルが見失った原点
プレジデントオンライン / 2025年1月25日 14時15分
-
3年間50万ポイント貯める節約芸人が実践している「お得情報を効率よく見つけるテクニック」
女子SPA! / 2025年1月25日 15時46分
-
4日銀、追加利上げ決定で聞こえる「タワマンバブル崩壊」の足音…世帯年収2000万円の「パワーカップル」に起きる最悪のシナリオとは
集英社オンライン / 2025年1月25日 10時0分
-
5サイト表記は「1980円~」→実際の請求額は「5万円」! ? 急増するロードサービス高額請求トラブル、対処法は
まいどなニュース / 2025年1月25日 19時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)