1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

オジさん風だけじゃない!トレンド「チェック柄」は華やかタイプにも注目♪

ANGIE / 2017年10月21日 7時0分


ZOZOTOWN


今季はチェック柄のアイテムが大人気。グレーやベージュのグレンチェックのようなオジさんっぽい柄が目立ちますが、定番の赤や緑のタータンチェックのような華やかなチェック柄も見逃せません。

毎年ストールではたくさん出ていましたが、今年は他にも気になるアイテムがいっぱい! 秋冬らしい温もりのある明るさをプラスしてくれるアイテムをご紹介します。

 
カジュアルすぎない「チェックシャツ」

ZOZOTOWN


チェクのネルシャツというとカジュアルな印象が強いけれど、大きめサイズをゆるっと着るとグッと色っぽい雰囲気に。トップスに明るい柄を持ってくることで、顔色もパッと華やぎます。

カジュアルすぎないチェックシャツはおすすめです。

 


ZOZOTOWN


こちらのようなデコルテが大胆に開いたレディなデザインも素敵。ネルシャツ風のチェック素材のおかげで、セクシーすぎずに可愛く着こなせます。

冬はインナーにタートルネックニットを重ねてアレンジしてもOK。

 
スカートはトレンドの「長めタイト」に注目!

ZOZOTOWN


スカートは長めのタイトシルエットに注目。華やかなチェック柄なら、コンサバすぎずにはけるので取り入れやすさは◎。

こちらのようにベースは落ち着いた色でも、柄に赤などの明るい色が入っていると華やか度が一気にアップ!

 


ZOZOTOWN


ひとクセありのアシンメトリーな巻きスカート風も、はくだけでオシャレ見えするので、おすすめです。

 
「ワイドパンツ」で大人らしく

ZOZOTOWN


大人気のチェックのワイドパンツはたくさん出ているグレンチェックではなく、あえてタータンチェックを選べばまわりとかぶることもありません。

クラシカルなムードの中にも華やかさが漂う主役にしたいボトムスです。

 


ZOZOTOWN


ネイビーやディープグリーンがベースの柄は、派手すぎることもないので取り入れやすさは抜群です。

 
「バッグ」をコーデのポイントに

ZOZOTOWN


小物なら定番のストールではなく、バッグで取り入れるのも今年らしい感じ。トレンドデザインのバッグが、ウォーミーなチェック柄でたくさん登場しています。

こちらは、引き続き人気のバケツ型バッグ。

 


ZOZOTOWN


こちらは、チェック地に刺繍やフリンジをプラスした、コーデの主役になれるデザインです。

 

グレーやベージュのオジさん風チェック柄もいいけれど、華やかなチェック柄もやっぱり可愛いですよね。旬のアイテムでたくさん登場しているので、ぜひ注目してみてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください