1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

おしゃれ疲れを感じたら。シンプルで気取らない「ノームコア」のススメ

ANGIE / 2017年11月12日 7時0分


Pinterest


トレンドのファッションやメイク、話題のスポット。常に最新情報のチェックを欠かさないのは、今を生きる女の常識!でも、なんだか疲れた……。そう感じている方、まずはファッションをシンプルにしてみませんか?

自分自身を豊かにする究極のシンプル「ノームコア」についてご紹介したいと思います。

 
ノームコアとは?

Pinterest


ノームコアとは2014年あたりから注目を浴び始めた「ザ・普通」ファッションの事。「あえての普通がオシャレ」という、新しいファッションスタイルとして確立してきています。

スタイルアイコンとして有名なのが、故スティーブ・ジョブス。常に黒のタートルネックにデニム、スニーカーといったシンプルなファッションを好んで着ていましたよね。

そもそも、あれこれ着飾る事は自分に自信がない心理の現れ!シンプルなファッションを心掛ける事で、それを「どう格好良く着こなすか」を考えるようになり、体型を磨いたり、ヘアメイクにこだわってみるなど、”自分自身”に目を向ける事ができます。

 
この時期なら、定番カラーのニットとデニムさえあればOK!

WEAR


ユニクロのグレーニットにデニムを合わせたシンプルコーデ。このように前だけインすればこなれた印象に!

ユニクロはシンプルな高品質アイテムが揃うので、ノームコア派には欠かせません。

 


WEAR


たっぷりとしたシルエットの白ニットなら、シンプルな組み合わせでも女性らしさを感じられます。顔まわりもパッと明るくなりますよ!

 


WEAR


ネイビーのニットとデニムのカジュアルコーデ。全体的に重めの配色なので、足元は白のコンバースにして抜け感を足しています。

配色のバランスを少し考えるだけで、シンプルでもオシャレな雰囲気を醸し出せますね!


WEAR


黒ニットとデニムの定番コーデですが、足元をヒールにすれば垢抜けた印象に。

 
シンプルなモノトーンコーデをオシャレ見せさせるには?

WEAR


グレーニットに黒のスラックスを合わせたシンプルコーデ。物足りない印象にしないコツはベルト。ベルトをつける事によってコーデにメリハリが出るので、垢抜けた印象になります。

何色を付ければ良いのか分からない人は、とりあえずシューズと同じ色をチョイスすればOK!

 


WEAR


黒ニットにグレーのジャージーパンツを合わせた脱力系モノトーンコーデ。このような上下ゆるっとした組み合わせでもオシャレ見せさせるには、ヘアスタイル、メイクをきっちり仕上げる事!

 


WEAR


コンパクトな白トップスにジャケットを合わせたスタイリッシュなコーデ。ヘアもスッキリまとめて清潔感を出しましょう。ジャケットスタイルのシューズはヒールが◯。

 


WEAR


チェスターコートはどんなファッションにも合うアウターNO1!とりあえず定番カラーを一着持っておけば便利です。

着込むファッションは足首など見せられる部分の肌を少しでも出すと、抜け感が出てこなれた印象に。

 

ノームコアは定番アイテムだけを着回すので、とっても経済的でもありますよね。

なんだかオシャレに疲れてしまったな〜と感じている方にぴったりな、自分自身を高められるシンプルファッション。ぜひこの冬、挑戦してみてはいかがでしょうか!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください