1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

寒い季節も可愛くオシャレに♪あったか素材のトレンドスカート5選

ANGIE / 2017年11月23日 7時0分


ZOZOTOWN


春夏秋冬、その季節ならではのアイテムを楽しむこともファッションの醍醐味のひとつ。秋冬なら、見た目も着心地も◎のあったか素材をチョイス。

今回は旬のあったか素材のアイテムの中でも、スカートにスポットライトを当ててみました。季節感たっぷりのスカートで寒い季節のファッションをたっぷりと楽しんでみてはいかが?

 
トレンド感たっぷりの「ベロア」

ZOZOTOWN


艶やかな光沢感が美しいベロア素材は、トレンド感を出したいときにピッタリ。キメ過ぎないほどよくゆるいシルエットが、今っぽさの秘訣。

 


ZOZOTOWN


シンプルなフレアスカート以外にも、今季も継続人気のプリーツスカートでもたくさん登場しています。

エレガントな素材なので、トップス次第ではパーティーシーンでも活躍してくれそう。

 
「コーデュロイ」はスカートで野暮ったさを払拭

ZOZOTOWN


コーデュロイも今季のトレンド素材。でも、「パンツだとなんだか野暮ったくなってしまう......」という人は、スカートをチョイス。

女らしさが加わることで、ほっこり感は少なめの都会的なムードで着こなせます。

 


ZOZOTOWN


コーデュロイの畝(うね)の太さでも雰囲気は変わります。

細畝だとよりスタイリッシュな印象に。凹凸のある太めの畝(うね)なら、あたたかみのある今季らしい雰囲気に。

 
やわらかなルックス&着心地「ニット素材」

ZOZOTOWN


やわらかなルックスと着心地のニット素材のスカートは、秋冬の定番スカート。

ミラノリブや縮絨ニットなど、さらりとした表面感のニットなら、きれいめな印象に。

 


ZOZOTOWN


リブやケーブル編みなど、凹凸のある編み地を選べば、よりカジュアルな雰囲気で着こなせます。

 
カラバリ豊富な「スエード」

ZOZOTOWN


秋冬らしいスエード素材は、軽くて扱いやすいエコスエードが人気。

高級感のある素材のおかげで、シンプルなデザインでもサマになるのはうれしいポイント。

 


ZOZOTOWN


今季は定番色に加えてキレイ色も豊富なので、挑戦してみるのもよさそう。淡い色でもスエードなら甘すぎずに着こなせますよ。

 
洗練ムードの「レザー」

ZOZOTOWN


レザーも本物そっくりのエコレザーがたくさん。ちょっとハードな印象の黒レザーは、やわらかなフレアシルエットを。

 


ZOZOTOWN


やさしい印象の淡い色なら、シャープなタイトシルエットを。などというふうに、色とデザインのバランスを見て選ぶと、取り入れやすくておすすめです。

 

秋冬らしいあったか素材のスカートたちは、今のうちにたくさん楽しんでおきたいところ! 季節感を感じるファッションはおしゃれに見える重要ポイントでもあるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください