1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

薄手でもポカポカ♡寒い冬もおしゃれを楽しめる「インナーダウン」コーデ術

ANGIE / 2017年12月11日 7時0分


WEAR


本格的な寒さが強まってきた、今日この頃。「寒さが気になる…」という理由で、お気に入りのファッションが着られないなんて寂しいですよね。

今回は、そんな悩みを解決してくれる「インナーダウン」の魅力とコーデ術をご紹介したいと思います!

 
薄手なのにポカポカ!インナーダウンとは?

ZOZOTOWN


インナーダウンとは、薄手のダウンジャケットの事。防寒用にアウターの下に着たり、そのままメインアウターとして着たりと、幅広い着こなしができます。

とにかく軽くて暖かいので、この時期にぴったり!

丈の長さや袖アリ、袖ナシとデザインも豊富に出ているので、ぜひお店でチェックしてみて。

 
そのまま羽織って!インナーダウンコーデ

WEAR


黒のインナーダウンをベージュ系のアイテムでまとめたコーデ。今年もユニクロのライトダウンから目が離せません!

 


WEAR


こちらのインナーダウンは袖が異素材切り返しになっているのでスポーティーな印象。

シックにまとめたコーデも、デザイン性のあるダウンなら質素にならなくて◯。

 


WEAR


カジュアルスタイルにぴったりなカーキのインナーダウンは、パーカーと合わせるのがオススメ。

 


WEAR


カジュアルになりがちなインナーダウンですが、を選べばふんわり女性らしい印象に。

このようなドット柄などフェミニンなアイテムとの相性も抜群!

 


WEAR


少し暖かい日にオススメな、薄手トップスにダウンベストを羽織ったスタイル。

ダウンベストなら柄物のトップスも強調され、こなれたスタイリングに!

 
アウターに忍ばせたポカポカコーデ♡

WEAR


「お気に入りのカーディガンを着て行きたいけど、さすがに寒過ぎ……」そんな時は、インナーダウンが大活躍!

カーディガンの中に忍ばせるだけで、本格アウター並みの暖かさに。

 


WEAR


このような厚手シャツに忍ばせても◯!あえてアウターとは違うカラーを中に着て、チラ見せさせる着こなしが旬です。

ショート丈ならアウターを選ばないので、1つ持っていると便利。

 


WEAR


こちらはモノトーンでまとめたキレイ目コーデ。インナーの色と同じダウンをチョイスすれば、コーデに溶け込みます。

 


WEAR


オールブラックコーデには、あえてのインナーダウンをチラ見せして抜け感を!

 


WEAR


インナーダウンを目立たせたくないという人は、アウターと同じ色をチョイスして。

 

軽くて暖かなインナーダウンは、一度使ったら手放せなくなる事間違いナシ♡

ぜひお気に入りのコーデに合ったインナーダウンを見つけてみて。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください