1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

【会社帰りのパーティーに】オフィスコーデをドレスアップする簡単テクとは?

ANGIE / 2017年12月21日 7時0分


ZOZOTOWN


12月は会社帰りにクリスマスパーティーや、おしゃれなレストランでの忘年会の予定が入っている人も多いですよね。会社にはパーティーのような華やかなファッションはおかしいし、かといって仕事終わりにわざわざ着替えるのもちょっと......。

そんなときは、ちょっとした簡単アレンジでオフィスコーデをパーティー仕様に変えちゃいましょう!

 
大ぶりアクセをプラスするだけ!

ZOZOTOWN


オフィスでも浮かないきれいめレディなファッションに、大ぶりアクセをプラス。これだけで、華やかさがグンとアップ!

中でも、秋冬も引き続き人気のビッグサイズのピアスやイヤリングは、今っぽいおしゃれには欠かせないアイテム。

 


ZOZOTOWN


キラキラ輝くゴールドやシルバー素材、トレンドのミックスパーツデザインなど、パーティーらしい華やかなデザインがおすすめ。

 


ZOZOTOWN


ミニマムな黒ワンピなら、インパクトのあるネックレスで飾るのもよさそう。

服が地味なときは、アクセサリーで盛る! 小さなものをたくさん付けるよりは、ゴージャスなデザインを1点豪華主義でバンッと付けるほうが今っぽくておすすめです。

 
オフィスコーデにレイヤードするだけ!

ZOZOTOWN


次は、ニット×パンツのようなシンプルなオフィスコーデに、パーティーでは旬の華やかアイテムをレイヤードするだけ。今季らしくておすすめなのが、キャミソールやビスチェ

キャミソールはレースやサテン地など重ね着用のアイテムがたくさん出ているので、パーティーシーンにもピッタリ。

 


ZOZOTOWN


ビスチェだと、よりトレンディでモードな雰囲気に。こちらのように、シンプルなシャツの上にレイヤードしてもかっこよくキマるので、ぜひ挑戦してみては?

 
会社でも浮かないパーティーコーデは?

ZOZOTOWN


会社終わりのちょい足しテクも面倒! という人のために、会社でも浮かないパーティーコーデを考えてみました。

こちらは、パーティーらしい華やかさのあるレースのブラウスに、トレンドの腰高ワイドパンツを。ブラウスの上にジャケットやカーディガンを羽織れば、オフィスだってOK。

 


ZOZOTOWN


レースのタイトスカートも女らしい華やかさときちんと感のあるアイテムなので、オフィスにもパーティーにも◎。

きれいめトップスを合わせて、レディライクに装うのもよさそう。

 


ZOZOTOWN


定番のモノトーンコーデは無難にまとまりすぎないように、柄ものやラッフルディテールなど、ひとクセありのデザインをチョイス。

これなら、派手すぎず地味すぎないのでオフィスにもパーティーにもいけそうです。

 

また、メイクでほのかなラメなど艶感をプラスすれば、仕事終わりの疲れ顔も明るく華やかに印象チェンジ! 平日の夜のパーティーも、賢く楽しんじゃいましょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください