1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

新年はマンネリニットコーデを変える!シャツのレイヤードテク3選

ANGIE / 2018年1月10日 7時0分


ZOZOTOWN


そろそろ冬の定番・ニットコーデもマンネリ気味......。新年はファッションも気分を一新して楽しみたい! そんなときにおすすめなのが、「ニット×シャツ」のレイヤードコーデ

冬らしいウォーミーなニットに慣れてきた時期に、サラッとしたシャツをプラスすると新鮮な雰囲気に。簡単に印象を変えられるので、ぜひ試してみてください。

 
ボリュームニットにシャツをIN

ZOZOTOWN


ゆるっとしたボリュームニットにシャツをIN。ニットから覗く衿や裾がコーデのアクセントに。

 


WEAR


特に黒やネイビーコーデに白シャツの組み合わせは、コントラストが効いて効果抜群!

 


WEAR


同系色のニットとシャツの組み合わせなら、立体感が出て、さりげないニュアンスをプラスしてくれます。

 
フェミニンなブラウス合わせも可愛い!

ZOZOTOWN


カリッとした衿付きシャツの代わりに、今季のトレンドでもあるフェミニンなブラウスをレイヤードするのも可愛くておすすめ。

 


ZOZOTOWN


フリルカラーやフレアスリーブなど、旬の可愛いディテールをときにはさりげなく、ときには大胆にニットから見せちゃいましょう!

 
シャツの中にタートルネックニットをレイヤード

WEAR


今度は逆に、ゆるシャツの中にジャストサイズのニットをレイヤード。秋にたくさん着ていたシャツが久しぶりに主役に返り咲き! 特に、タートルやハイネックニットが相性がいいのでおすすめ。

ボトムス次第でオンオフ問わずに活躍してくれます。

 


ZOZOTOWN


こちらのように、ボーダー柄のニットでカジュアルムードをプラスしても可愛い! Vネックやオフショルダーのシャツとも好相性です。

 


ZOZOTOWN


応用編として、シャツ衿や首元が開いたワンピースの下に重ねるのも◎。薄手のワンピも首元が詰まったニットをプラスすれば、冬でもあたたかく着こなせます。

 

おしゃれとあたたかさが両立した「シャツ×ニット」のレイヤードは、ニットコーデがマンネリ気味になってきた今こそ、ぜひ取り入れてみてください!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください