1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ギャップが可愛い♡冬の「レース」で女らしくイメージチェンジ!

ANGIE / 2018年1月17日 7時0分


ZOZOTOWN


いつものニットコーデに飽きてきたら、レース素材のアイテムを1点投入。「冬にレース?!」と感じるかもしれませんが、温もりのあるニットやウール素材と透け感のあるレース素材とのギャップが新鮮でキュート!

今季らしくて冬ならではのレースアイテムの取り入れ方を見ていきましょう!

 
レースブラウスにざっくりカーデを羽織る

WEAR


ゆるっとしたざっくりカーデのインナーに、フェミニンなレースのブラウスを。2つのアイテムのギャップが、新鮮に映ります。

 


WEAR


特に、フリルのような低めのスタンドカラーのレースブラウスが人気。今から春まで活躍してくれるので、ワードローブに追加してみるのもよさそうです。

 
レースブラウスのレイヤードでマンネリ打破!

WEAR


フリルカラーのレースブラウスをニットの下にレイヤードするのも今っぽいスタイル。衿や袖口や裾からレースがちょっとだけのぞくバランスが、さりげなくて可愛い!

冬のニットコーデのマンネリ解消テクとしても有効です。

 


WEAR


ニットだけでなく、カジュアルなスウェットと合わせたミックスコーデもおすすめ。

ボーイッシュなスウェットコーデに女らしさが加わるので、大人にもちょうどいいバランス。

 
ニットにレースのマキシスカートを

ZOZOTOWN


「ニット×レースのマキシスカート」もギャップが可愛い、冬ならではのスタイル。

ビッグシルエットのニットでゆるっとまとめれば、今季らしい雰囲気に。ボリューミーなシルエットではありますが、透け感のあるレース素材のおかげで重すぎることもありません。

 


ZOZOTOWN


レーススカートの下にデニムをレイヤードするのも、今っぽくておすすめ。エレガントなレースをカジュアルダウンしてくれます。

 
ニットワンピとのレイヤードで変化をつける

WEAR


レースのマキシスカートをニットワンピの裾からのぞかせるアレンジも。

マンネリがちなワンピースコーデも、これなら新鮮な印象で着こなせます。

 


WEAR


ベルトでウエストをマークしてメリハリを出すのも◎。背が低い人は、脇にロングスリット入りのワンピースを選ぶと軽やかに着こなせますよ。

 

冬のレースは、春夏とはまた違った儚げな雰囲気が素敵です。この時期ならではスタイリングを楽しんで見てはいかがでしょう?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください