1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

オシャレと防寒を両立!優秀「ヒート系インナー」おすすめ5選

ANGIE / 2021年11月25日 17時0分


朝晩の冷え込みが厳しくなり、今年も温かいヒート系インナーが活躍する季節がやってきましたね。


最近のヒート系インナーは、ネックの形や素材、袖の長さなどさまざまなバリエーションが出そろっています。


今回は、中でもオシャレと防寒を両立できる「あったかインナー」を5つ厳選してご紹介します!


 


スクエアネックでブラ紐もカバー!元祖裏起毛インナートップス



出典:Qoo10


ボートネックなどの広めの服のインナーって、見えないのはいいけど肩からずり落ちたり、ブラ紐が丸見えになってしまったりしませんか?


こちらのアイテムは胸元は広くあけつつブラ紐は隠せるスクエアネックタイプ。裏起毛で寒さもしっかりガードしてくれます。


他にも広めのUネックとVネックの2wayタイプや、表に響かないラウンドタイプ、ハイネックタイプをはじめさまざまな種類がありますよ。


 


袖までレースでチラ見せが可愛い!レース裏起毛インナー


出典:Qoo10


前項の襟ぐり広めタイプが「隠す」インナーなら、こちらは「見せる」インナー。


レース付きインナーは数あれど、特に優秀なのが前後+袖までレースになっているというところです。


これなら広めのスリーブや、七分袖のニットにもぴったり。しかも上記画像のように、シンプルなニットを華やかに格上げしてくれます。


前はVネックで後ろはスクエアネックの2wayなので、色んなネックラインのアウターに対応できますよ!


 


総レースなのに裏起毛!ハイネックレースインナー


出典:Qoo10


「とにかく寒いから隙間なくカバーしたい!」「でもオシャレはしたい!」

そんな方におすすめなのが、こちらのアイテム。


裏起毛+ハイネックで隙なく防寒でいるのに、表地が総レースデザインなのでチラ見えしても可愛い。なんなら一枚で着てもサマになるというインナーです。


これならニットカーデに合わせて着て、暑い室内ではニットを脱いで調整もできるのが嬉しいですね!


 


ストレスフリーに重ね着ができる◎カップ付きインナー


出典:Qoo10


広めのネックラインだとブラ紐が邪魔、あるいはノーストレスで冬のオシャレを楽しみたいという方におすすめなのが、カップ付きのヒートインナーです。


同じ素材とカラーバリエーションでレギンスとの上下セットも販売されていますので、上下で揃えるのも良いですね。


 


薄手でアウターにひびきにくい!襟ぐり広めインナー


出典:Qoo10


インナーがかさばると着られないタイトな服の場合は、ストッキングのように体にぴったりフィットするインナーがおすすめ。


こちらの商品は薄手でストレッチがきいており、重ね着をしてもひびきにくい仕様になっています。


 


おすすめの優秀ヒート系インナーを5つご紹介しました。


寒いからといってオシャレに手を抜かず、こうしたヒート系インナーを活用して冬のファッションを思い切り楽しんでくださいね!


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください