1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性の視線が集中する!魅惑のくちびるの作り方~オンナは色っぽさが武器~

ANGIE / 2014年10月3日 22時31分

6d082493caac96a6beaf4b938c4da928

10月に入って朝晩は冷え込む日も増えるなど、季節は一気に秋モード!

街中ではニットやファーなどの秋冬モノが並び出しています。見ていると、ファッションに合わせて流行の秋メイクを取り入れたくなってきますよね。

今年の秋のメイクは、カラダの内側から上気したような「色気のある深い色合い」が人気のよう。とくに、去年から人気の赤リップや、この夏人気だった鮮やかなオレンジリップは、大人っぽくトーンダウンして、深い色合いに変化しました。

“旬顔”にいち早くチェンジして、誰よりも早く秋を楽しみましょう!

柔らかなセクシーさで大注目!「ボルドーリップ」って?

11ef0b732764ae23e034b8443474e786

百貨店などのコスメエリアを見ると、どのブランドも揃って発売しているのがボルドーリップです。

ボルドーとは、普通の赤よりも落ち着いている、深みのある発色の赤です。主張が華美になり過ぎない、オトナの色気を秘めた色合いが、とっても素敵!

ボルドーリップを選ぶときは、艶を抑えたマットな質感のものを選びましょう。

指でポンポンと乗せるだけのラフな使い方が、この秋の最旬顔を作るポイントです。

 

この秋のオススメは・・・?

181840_xl

ルナソル クリーミィマットクレヨンリップス EX01 Brown Red

マットな質感の中に秘められた自然な潤い。深みのある色合いがキレイなクレヨンリップ。

p_sp_edc_140829_kit

EMODA COSMETICS RIPE LIPS ROUGE GRACE

ひと塗りで鮮やかに発色。マットな質感で、唇をふっくらと見せる一本。

ボルドーリップを使いこなすテクニック

11ef0b732764ae23e034b8443474e786

ご注意! しっかりとリップラインをとったり、オーバー気味に塗っていたこれまでのステップは、いったん終わりにして。

この秋の魅惑のくちびるは、この3ステップで作りましょう!

【STEP1】保湿を重視

自然な艶が出るように、下地の保湿はしっかりと。縦ジワなどでヨレることがないように。

【STEP2】コンシーラー&リップライナーで補正

ベージュなどの淡い色合いのリップライナーやコンシーラーで、リップラインをしっかりと補正。リップラインがくっきりと出ないように注意してください。

【STEP3】ブラシは使わず直塗りがポイント

リップブラシを使うと、こってりとした質感になってしまいます。直塗りで、ラフに仕上げましょう。

指にとってポンポンと乗せるような軽いつけ方でOK! 唇全体に均等にならせば完了です。

アイシャドウやチークは控えめに。この秋もリップが主役!

6d082493caac96a6beaf4b938c4da928

ボルドーリップを主役にするには、目元やチークなどのパーツは控えめにするのが正解!

とくにアイシャドウは自然な陰影を生かしたブラウンなどで控えめに。今年流行りのナチュラルストレート眉を意識すれば、トレンドを押さえた今年らしい顔にシフトできます。

色気をまとった秋顔を楽しみましょう! まずは、あなたの「今秋の一本」を探し当ててみてくださいね。

Photo by Pinterest & LUNASOL & EMODA

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください