1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

CMで話題のユニクロパンツは本当に使えるのか!? スタイリストが検証してみた!

ANGIE / 2014年10月27日 21時59分

スクリーンショット 2014-10-27 17.15.58 知花くららさんが素敵に着こなし、CMオンエアもされているユニクロの「スマートスタイルパンツ」。働く女性向けにつくられた、キレイめパンツです。 店舗によっては売り切れの柄や色も出ているとのこと!   でも、「CMではたしかに様になっているけれど、モデルの体型とは遠い人が着た場合でも、大丈夫なのか?」という疑問もちらほら耳にします。 そこで、ファッションの専門家(かつファストファッション・フリーク)として、「スマートスタイルパンツ」の実用性を大検証しました!  

一番人気の「アンクルパンツ」をさっそく試着!

140826-ankle-mdl01 ということで実際に店舗に行ってきました! まずは一番人気の「アンクルパンツ」から。手にとってみた第一印象は、……想像よりいいかも!? レギンスパンツのようなカジュアルなものを想像していましたが、ハリのある素材にセンタープレス、そして絶妙な丈感! オフィスでも大活躍できるしっかりしたパンツです。     140826-bnr-anklePants シャツをインしても様になる、洗練されたデザインです! バッグ側はゴムになっているので、長時間履いても疲れなさそう。   140826-ankle-mdl03 スタイリストとして仕事をしていると、パンツは足を通した瞬間に、良いか悪いか私は勘でわかるのですが、これは間違いなくいい!   きちんとストレッチも入っているのに、スキニーパンツのようにピタッとし過ぎることもなく、スラックス感覚で履けます。 これなら本当にオフィス仕様になりそう!   140826-ankle-mdl04 お好みにもよりますが、オフでも履きたい方は、カジュアルに少し余裕があるくらいのほうがいいでしょう。LやMサイズを試してみてください。 キレイめ重視の方は、いつものサイズよりワンサイズ小さく落としてもいいと思います!  

実際にオン・オフでコーディネートしてみました!

そんな訳で、とくに気になったストライプ柄とチェック柄を購入。どちらも、仕事でもプライベートでも、シチュエーションを選ばずに着られそうでです。   2014-10-24 15.56.57 落ち着いたベージュのストライプ柄は、キレイめなオフィスコーデにピッタリ。縦長効果もあり、足に自信のない人でも挑戦できます。   つるっとした素材の長め丈のシャツ(こちらもユニクロのもので、かなりオススメです!)で、気になる太ももとお尻をカバー。 足首魅せ+パンプスで女性らしさをオンしました。かっこよさとおしゃれ感の両方を演出したい方には本当にオススメの柄です。   2014-10-24 16.08.55 今年マストのチェック柄は、この値段(2,990円)だからこそ手を出せる! チェック柄の緑色は、完売続出になるほど大人気らしいです! たしかに、トラッドな雰囲気も自由自在に出せる上品チェックは、大人女性でも取り入れやすいですね。   わたしはスウェットとニット帽、スリッポンを使い、オフコーデにしてみました。 絶妙なアンクル丈は、スニーカーでも女性らしくなって、とっても使い勝手が良いです。もう少し可愛らしさを出したい方は、赤のチェックをオススメします!     以上の結果、ユニクロの「スマートスタイルパンツ」は、オフィスはもちろん、休日スタイルにもバッチリ使える優秀パンツであることが判明いたしました。 ハリがあり形くずれのしない素材、パンプスにもペタンコ靴にも合わせられる丈感、長時間履いてもなんのその。 次のお休みに、さっそくチェックしてみてくださいね!   ※参考: スマートスタイルパンツ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください