1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

相性の合う宿選びをするポイント!年末海外旅行の予約はこれで決まり

ANGIE / 2014年10月25日 2時20分

0bfca45488b08b436f3554f44ab27f5f 早いもので、そろそろ年末の旅行のプランを考えたい時期になりました。 今年はカレンダー通りに休んでも9連休になる人が多いのではないでしょうか?   今回は、海外旅行に役立つ快適な宿探しのコツを紹介したいと思います。  

宿の良し悪しは値段じゃない!

0bfca45488b08b436f3554f44ab27f5f わたしはバリ島で小さな宿を営んでいますが、宿を始めてからわかったことがあります。 それは宿には相性があるということ。   「あなたに合う宿はうちよ!」と読者全員を誘導してしまいたいのは山々なのですが、実際には快適な宿は人それぞれ。やはりみなさんには相性の良い宿を選んで、楽しい旅にしていただきたい。 ということで、さっそく次の質問に答えてみてください。 日ごろの生活をチェックするだけで、宿の相性がわかります。  

あなたが泊まるべき宿はコチラ!

6 ■「買い物が大好き」 買い物が好きな人は、必ず街の中心部にある宿を選びましょう。 中心部まで徒歩20分以上かかったり、車で何分という宿は、足回りがどうしても悪くなります。 遠い宿では、ショッピング後の荷物運びも一苦労です。   ■「低血圧である」 低血圧で朝が弱い人は、朝食付きのお宿がおすすめです。 朝の身支度を整えてから朝食にでかけるのは、意外と億劫なものです。   ■「虫が苦手」 日本のお客様は、ほとんど虫が苦手です。 南国ならではの解放感あふれるバンガローやヴィラは、虫が入ってくる可能性が高いので、避けたほうがベター。 ホテルタイプの宿の方が安心です。   ■「一人旅が好き」 女性の一人旅で気をつけたいのは、やはり治安がらみのトラブルです。 どんなに安くても路地裏の小さな宿など、死角になるようなところは避けましょう。 またトリップアドバイザーなどで、女性客の口コミを参考にしても良いと思います。 宿の中にはスタッフがナンパしてくるケースもあるので、その点も気をつけて。   ■「静かな環境が好き」 街中では交通量も人も多いので、どうしてもうるさくなりやすいものです。 でも郊外の宿はちょっと・・・・・・という人には、高級なヴィラや大型ホテルがおすすめ。 敷地をたっぷりとっているので、街中でも思いのほか静かな環境が保たれています。   ■「好奇心旺盛で体力もある」 毎晩、宿を変えてみるのも楽しい経験です。 旅行中に頻繁に移動するのは、何かと疲れますが、好奇心旺盛で体力のある人なら大丈夫。 期待していなかった宿が、実は相性抜群だった、なんてことも起こりうるのです。   ■「最近、失恋した」 傷心旅行には、プライベートヴィラや高級ホテルは避けましょう。さらに孤独感が募るだけです。 ペンションやバンガローなど小規模でフレンドリーな宿なら、オーナーやスタッフとの距離が近く寂しさが紛れます。 失恋したときは、何かと新しいことにチャレンジしたくなるので、思い切ってホームステイしてみても良いかもしれません。 あえて普段は選ばない宿に挑戦してみてください。  

アラサー女子は旅に出よ

0d8395f2a45c2645a71f7bdf76bc3d7f 宿の良し悪しは、旅の楽しさを左右する大きな要素です。 セレブ御用達の憧れのリゾートでも、相性が悪ければ、せっかくの旅行も台無しになってしまいます。   ただそんな失敗も笑えるくらい余裕があるほうが、旅は楽しくなることも事実。 細かいことは気にせずに、直感を信じてどんどん旅をしてくださいね。   Photo by Pinterest

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください