婚活注意報?なぜか結婚できない女性の共通点って!?

ANGIE / 2014年10月31日 11時59分

10

付き合ったばかりの彼なのに、早くも「将来の夫」として見てしまったりすること、ありませんか? 恋愛が上手く進まなくて焦ってしまったり、あまりにも相手に恋焦がれすぎると、あなたの中の「今すぐ結婚したい!」という願望が高まって、自分を上手くコントロールできなくなってしまいます。   もし、そんな状態に陥っていたら、要注意! あなたに婚活注意報が出てしまっていますよ!!  

彼氏にイヤがられる彼女の特徴って?

10 わたしも皆さんと同じく、学生時代から数々の恋愛をしてきました。当たって砕けた痛い思い出もあります。 失敗経験を少しずつ活かして、10代後半からはうまく恋ができるようになりました。 しかし、アラサーになるにつれて、付き合っていると彼氏のほうからフラれることが多くなったのです。   それまで、彼氏から先に「別れたい」と言われたことがなかった私は、初めてフラれた時、自分の存在を完全否定されているみたいで、とてもショックでした。 しかし、その悪夢は一度で終わらず再び起きてしまいました。いずれも、付き合ってから半年も経たない時期に、相手から、それも、いきなり別れを告げられてしまったのです。  

彼氏にやってはいけない、たったひとつのこと

10 3回目にフラれたときに「さすがにこれはマズい」と反省をした私。自分の何がいけなかったのか、振り返ってみることにしました。   そして、「結婚したいと匂わせていたこと」がその原因だと気がつきました。 結婚願望が人一倍強かったので、付き合い始めから「同棲したい」と言い出すなど、相手との距離を早く近づけようとしていたのです。   相手からしたら「彼女として付き合っただけなのに、もう結婚を求められている」ような気がして、窮屈に感じたのかもしれません。 付き合って間もない段階で、理想の結婚生活や、子供が欲しいといった将来の話をされても、相手は困りますよね。  

結婚したいなら●●の男を狙え!

458c1d9295fe7b8899d73504a7b0d064 「自分は結婚したいのに、結婚願望が少ない男性を捕まえても、逃げられてしまうだけ」。 そう思った私は、同じように結婚したいと望んでいる男性を捕まえるのが、手っ取り早いと考えました。   そこで、今までよりも、少し年上の男性を探すことにしてみたのです。20代前半の男性よりは、30代の男性のほうが「結婚を意識している可能性」は高いはずだと思ったからです。   10 その後、8歳上の彼と付き合い始め、交際から1カ月後に同棲を始めて、1年後には結婚することに。作戦は大成功でしたが、スピード結婚については賛否両論がありました。   でも、「結婚はタイミング」と言われる通り、結婚したいと思ったときに出会った彼と交際して結婚するのは、自然な流れではないでしょうか。 逆に言えば、人生最大の決断は、スピードがないと決まりにくいものです。   もし、結婚を望んでいるのなら、「結婚したい人」と付き合うことを、おすすめします。 その効果は、お墨付きですよ。   Photo by Pinterest

ANGIE(アンジー)

トピックスRSS

ランキング