1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

いつ転勤になるかもわからない?遠距離恋愛の彼と上手く付き合う方法

ANGIE / 2014年11月2日 23時4分

5c575330c4975848faf972018407d884 遠距離恋愛をしていると、まるで映画のヒロインになったような切ない気持ちになることがあります。 遠く離れた彼のことを考えながら、「あぁ、彼は今何をしているんだろう?」と考えたり……。   しかし、現実はロマンチックなことばかりではありません。簡単には彼に会えないので寂しい思いをしたり、相手を信用できなくなったり、なにかと心が辛くなりがちです。 今回は、そんな女性を応援するために遠距離恋愛を余儀なくされる男性と上手く付き合っていく方法をご紹介します。  

遠距離恋愛を余儀なくされる男性の特徴

5a550efa179a5ea41cc4fe072d64d884 女性に遠距離恋愛の状態を押し付けてくる男性の特徴として、恋愛よりも優先したいことがあることが挙げられます。   仕事のほか自分のスキルを伸ばすために、彼女を置いて目的地へ向かったり、もしくは出会った当初から遠く離れた場所で、なにかに熱中していて、彼女の近くに来るつもりはあまりなかったり。 そんな彼は、自分とは異なる居場所に身を置くことで成長しようと思う強い意志を持っています。   また、会社の辞令による転勤など、彼にとっても予想外の遠距離恋愛をすることもあるでしょう。 しかし他人から強いられた移動とはいえ、受け入れるのは彼自身なのですから、上記の場合とそんなに変わりはありません。   ふつうに考えるなら、身の回りを世話してくれる女性がいたり、自分が慣れている環境でぬくぬくと暮らしていたほうが、いいものでしょう? それを無にしてでも成し遂げたいものがある彼の意思を、応援できるかどうかは、あなた次第。  

遠距離恋愛を乗り越えるためには?

5a550efa179a5ea41cc4fe072d64d884 「離れていても大丈夫!」と感じることのできる女性は、彼に依存しない強い女性です。 一緒にいることが愛を感じる唯一の手段ではなく、離れていても繋がっていると信じられるので、遠距離恋愛の数々の障壁を乗り越えることができます。   そんなに強くなれない女性は、恋する以外に打ち込みたいことを見つけるといいでしょう。自分の幅を広げられる、いいチャンスになります。 たとえば仕事にどっぷり浸かって、スキルアップを目指してもいいですし、新しい趣味を始めてもいいと思います。「●●キロ痩せる!」なんて、自分磨きをするために目標を設定するのもありでしょう。   遠距離の状態だからこそ、各自の時間を多く取れるのですから、その恩恵を互いにプラスに捉えられれば、離れている時間を有意義に過ごすことができるはずです。  

突然、遠距離になってしまったら?

5a550efa179a5ea41cc4fe072d64d884 彼の仕事の都合などで、いきなり遠距離になってしまったカップルもいるでしょう。 しかし、出来事に文句を言っても仕方ありません。まずは、彼との交際を見つめるいい機会だと思って、もう一度彼について考えてみましょう!   もしあなたが、「長い間、ダラダラ付き合ってきたなあ」と感じるなら、遠距離が功を成して、互いの気持ちを再確認することができるはずです。 「彼と離れたくない!」と強く思うのなら、ふたりの関係が試されるチャンスですね。   もし遠距離恋愛を乗り越えることができたら、ふたりの絆はうんと強くなるはず。 互いの間の距離に関係なく、繋がっていられる相手ならば、「運命の相手」と呼んでも、差支えないのではないでしょうか?   Photo by Pinterest

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください