イケメンを夫にした「勝ち妻」の特徴とは?〜モテ男が心惹かれる女性の正体〜

ANGIE / 2014年12月15日 11時59分

0820d0cc66698c6183df49b22d63d2ab

西島秀俊さん、向井理さん、と結婚したいくらいイケメンのモテ男たちが、次々に人のものになってしまいましたね……。

相手の女性に嫉妬した人も多いのではないでしょうか。

 

ところで、イケメンはどのような女性を妻にするのでしょう?

今回、芸能人のスタイリングを生業とする私が、女性が群がるイケメン・モテ男たちに「妻にしたい女の条件」をインタビューしてきました!

 
帰りたくなるような環境をつくれること
imasia_8896419_M

20代から40代までのどのモテ男たちも口をそろえて言うワードは、「」です!

男性が「彼女」ではなく「妻」として意識するときのキーワードでもあります。

 

料理や洗濯など家事ができて、できなくても努力をしようとしてくれること

男性も家事を担う考え方が浸透してきていますが、やはり男性の本音は、自分の代わりに家事をしてくれる人が理想の女性なのでしょう(わたしが男でもそう思うと思います)。

 

ですから、男性でも家事をやることが当たり前! と頭ごなしに押し付けてしまってはいけません。

イケメンゲットへの道はおろか、通常の男性でさえも、取り逃がしてしまう可能性があります。

 
オトコを責めないこと、責めずに思い通りに動かす力があること
imasia_8898622_M

どのモテ男の口からも同じく出てきた条件で、なんとも納得できるものが、もうひとつありました。

それは「ある程度のことは許せる、大きな器をもった女」であること……。

 

たとえば、数回くらい違う女と食事に行ったからって、責めたりしない。しかも、気付かないふりをする。

 

相手の浮つきを責めることなく、最終的に自分のもとへ戻って来させる、戻りたいと思わせてくれる女、が妻の条件だそうです。

なるほど、並の女では彼らをゲットできないことを物語る、説得力のある条件ではないでしょうか。

 
ところで女性の「容姿」は?
imasia_8896022_M

モテ男は、見た目の女性が好きなのでしょうか?

やっぱり、可愛いorキレイな人? オフコース! その通りです……。

まぁ容姿がいいに越したことがないのは女性も同じですからね。内面はもちろん、外面も磨いておけよ、とのことです。

 

ただ、慰めではありませんが、皆さん一様におっしゃっていたのが「たくさん笑う女性はかわいい!」。

人生に疲れて後ろ向きな女性よりも、前向きに日々を捉えて明るく笑っている女性の方が、断然容姿も良くみえるのだとか。

 

imasia_8898750_M

「笑う角には福来たる」という言葉のとおり、笑うことで幸せを呼び込める女性になれると思います。

 

インタビューを通して、モテ男を旦那に持つ女性の苦労が目に見えました

苦労が苦労でなくなるくらい、魅力あふれるイケメンに出会ってみたいなと思う反面、やはり大変そうなので、自分はモテ男を旦那に持つ勇気はないと反省しました。

やっぱり、イケメンモテ男は見ているだけで十分かもしれません……。

 

Image photo by Pinterest

ANGIE(アンジー)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング