個性は作れる!デコアートで簡単おしゃれに「自分らしい」モノを手に入れよう!

ANGIE / 2014年11月26日 22時59分

da8dcd3b72d95ee99e6799effc7df7bc

最近、どこのお店に行っても同じようなものばかり売っているなあ、と感じませんか?

私は芸能人のファッションのスタイリングなどを行っていますが、仕事柄、いろいろなデパートに足を運ぶ機会があります。

しかし、どのデパートでもだいたい同じ服が買えるのです。 たとえば109とラフォーレを比較しても、品揃えに大差はありません。

すると、自然とみんな同じものを身にまとうようになってしまいますよね。

 

でも、「これが自分っぽい!」と思うような私らしいスタイルをつくったり、ほかの人と異なるものを身につけて個性を出したいと考える人は、案外多いのではないでしょうか?

 
個性を「カスタマイズ」してみたい!
f77f13c43f9b5150117f5e4e3dd2121a

とはいえ、セレブだったらまだしも、オーダーメイドをするほど余裕がある方は少ないと思います。

そこで、私の一番のおすすめは「カスタマイズ」です!

最近ではモノに限らず、飲み物や食べ物でも、手間を加えて自分好みの味に仕上げるカスタマイズテクニックがよく紹介されていますよね。

 

このカスタマイズを既製品に施すことを「デコレーション」と呼びます。

スマホやボールペン、カードケースなど、すでにある商品に対してデコレーションを施し(いわゆる「デコる」)、個性を演出する女性は大勢いるんですよ!

 
「デコ」のメリットって? 女性が夢中になる理由!
53888a4a5822eef5fffca0216bb06360

女性が「デコ」にハマる理由やメリットは何なのでしょうか?

まず、他人が持っているものと「同じようでちょっと違うモノ」を手に入れられるということが挙げられます。

ちょっと違う、というところがポイントで、この「ちょっとの差」で対象物を自分の好みやセンスで染め上げることができるのです。

ちょっとだけど、満足感はたっぷり感じられるので不思議です。

 

3c07cbc241c27e5be3720ff6fa8d3a1b

既製品で「ここだけちょっと気にいらないな」と、部分的に違和感を感じるケースもよくありますよね。

でも、その違和感のあるところだけデコってしまえば、既製品を自分にとって最高のモノに生まれ変わらせることができるのです!

 

8a5479fd7ff83465493ba879b66f4346

そして、デコる技術が上達すると、誰かにデコを施してあげることも可能になります。

「私にもお願い!」なんて言われたら、悪い気持ちはしないですよね。

さらに、作成したものを「かわいい!」なんて言われた暁には、自分の個性を他人に認めてもらえた気分になります。

他人も自分もデコを通して楽しめる、それがデコレーションのメリットです!

 
デコレーションで可愛いアイテムをつくれる!?
_DSC5493

自分も周りの人も楽しめるデコレーションのスキルを、簡単に、しかも女子が大好きなあのキャラクターを使って学べる「クリスタルデコレーション×HELLO KITTY」という通信講座があります!

全世界で大人気のキティちゃんを教材にして、楽しみながらクリスタルデコレーションの技術を学ぶことができるのです。

クリスタルデコレーションは、緻密で時間のかかる作業だというイメージがありがちですが、体験講座では「思ったより簡単だった」、「楽しかった」という感想がほとんど!

 

スクリーンショット 2014-11-25 18.43.26

平面から立体まで、多様なモノに対してデコる技術を得られるだけではなく、講座終了後には自分でデコったかわいいキティちゃんの小物もつくれちゃう!

デコレーションによって、唯一無二の自分だけのモノを手に入れられる幸せと、その幸せを周りの人に与えられる喜びを得られます。

個性のない現状に悶々としている方は、ぜひデコレーションに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

※参考: クリスタルデコレーション×HELLO KITTY

Image photo by Pinterest

ANGIE(アンジー)

トピックスRSS

ランキング