1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

現在米国で人気のスーパーフードは?道端アンジェリカ、ミランダ・カーもハマリ中!

ANGIE / 2015年2月20日 7時59分

iStock_000002004176_Small

今や世界で大ブームとなっている“スーパフード”。

とにかく栄養が豊富、さらには低カロリーなものが多いことから、道端アンジェリカさんや、ミランダ・カーなど、多くのセレブがハマリ中で、皆さんも一度はもう耳にしたことがあるハズです。

 

今回はそんなスーパフードを今一度おさらいすべく、現在米国で人気のもの・注目のものをご紹介します!

 
美容&ダイエットなら、迷わず「チアシード」!
iStock_000019931963_Small

まず筆頭となるのは、何と言ってもチアシード。

ミランダ・カーが毎朝飲む必ずスムージーに入れるもので、南米原産のシソ科の種子です。

 

見た目はとっても小さい黒ゴマのようですが、その栄養価はかなり目を見張るもの。

必須脂肪酸であるオメガ3、オメガ6、そして良質なタンパク質、食物繊維、カルシウムと美容に欠かせない成分がたっぷり!

 

しかも、水に浸かるとゼリー状に膨らむため、腹持ちがよくダイエットとしても最適。

摂取量はスプーン1杯分なので、ミランダのようにスムージーに入れるほか、ヨーグルトやスープなんかに入れて、毎日摂ることもできます。

 
ニキビ、血圧、更年期と、様々な美容効果アリの「アマニ種子」
iStock_000013482529_Small

次に見逃せないのは、アマニ。

アマニ油としても知られていますが、種子をそのまま使ってももちろん栄養効果があります

 

チアシードと同じく、オメガ系脂肪酸や、食物繊維、タンパク質など、現代人に不足しがちな栄養を含み、血圧のコントロールやニキビ、更年期、腎機能の改善に効果があるといわれています。

 

特徴的なのは、粉末状が一番栄養価が高いこと。

スムージーやスープに入れたり、パンを手作りする際、一緒に混ぜたりしてもOK。

 

もちろん種をそのままサラダに使ったり、アマニ油を使用してもOKです。

こちらも摂取量はスプーン大さじ1で十分です。

 
次期スターは「かぼちゃの種」に決まり!
iStock_000014773009_Small

さらに注目なのは、かぼちゃの種。

かぼちゃを食べる時、捨ててしまいがちな種ですが、実は栄養がたっぷり!

 

骨を丈夫にしてくれるマンガンや、筋肉の成長に必要なタンパク質、過敏性膀胱炎や頻尿に効くというリグナン類、ビタミンE、さらに鉄分も含まれています。

 

もちろん購入もできますが、手作りの方がお得

種を洗い、電子レンジ(5分)やオーブン(30分)で乾燥させ、皮を剥きます。

その後フライパンで軽く炒れば出来上がり!

 

塩をまぶしておやつにしても、サラダにかけても美味しいですよ。

1日の摂取目安は大さじ1半〜2程度です。

 

どれも朝食やおやつなどの間食にピッタリ。毎日の生活に取入れて、モデルのような美生活を送っちゃいましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください