たった300円でお部屋がナチュラル可愛くなる!パリ生まれのウォールステッカーとは?
ANGIE / 2015年10月10日 8時59分
秋の夜長、おうちで過ごす時間が長くなるこの季節。「ちょっと部屋の雰囲気を変えたいな」なんて思うこと、ありませんか?
でも家具を新調するにはお金がかかるし、壁や床をカスタマイズするのは大変です。賃貸なら、あまり内装をいじれないというお悩みもありますよね。
そこでおすすめしたいのが、「ウォールステッカー」です!
雑誌に載っているインテリアデザインに負けないほど良いセンスのものが、100円ショップで手軽に手に入ります。今回はそんなウォールステッカーを詳しくご紹介しましょう。
「ウォールステッカー」ってどんなもの?
Photo by スタイルダート
ウォールステッカーは、パリ生まれのシール状のシート。
壁やドア、鏡や車などさまざまなものに貼ることができ、パソコンやプリンターなどの家電製品もかわいくデコることもできます。
Photo by ウォールステッカー.com
シール感覚でぺたりと貼りつければ良いだけですし、比較的大きなデザインでも貼りつけは簡単!
部屋の雰囲気がガラリと変わるので、リビング、キッチン、寝室など、テーマを決めて貼るのも楽しいですね。
「ウォールステッカー」を貼ってみよう!
実際にウォールステッカーを貼ってみましたので、その手順をご紹介します!
【材料】
・ウォールステッカー3枚
└(今回は100円ショップキャンドゥで購入)
・ハサミ
・マスキングテープ(セロテープ)
・乾いたタオル
1.ウォールステッカーを、柄ごとに個別に切り分けます。
2.貼りたい場所の水分や油分、汚れを、乾いたタオルでササッとふいておきます。
3.切り分けたウォールステッカーを、貼りたい場所にテープで軽く仮止めしていきます。
これで、完成した状態をイメージできます。
4.ウォールステッカーを台紙からはがして、イメージどおりに貼りつけていきます。
この時、乾いたタオルで上からこすると全体がぴったりとはりつきますよ!
完成です!
「ウォールステッカー」の注意点は?
ウォールステッカーを貼りつける時に注意したいことがあります。
・貼り直し可能だが、何度も貼り直すと粘着が弱まってしまう
・凸凹した面には適さない
・塗料コーティングされた壁材などは、塗料がはげてしまう場合がある
塗料をぬった壁材に貼りつける場合は、あらかじめ目立たない場所に、セロテープなどを貼りつけてみましょう。はがしてみて、塗料がはがれてこなければ大丈夫です。
また、はがす際に心配な場合は粘着面をドライヤーであたためながらはがすと、壁紙をいためずきれいにはがすことができます。
ちなみに私が今回購入した100円ショップのウォールステッカーは、とてもはがしやすかったですよ。
逆に「すぐにはがれてしまうのでは?」と思いましたが、シール部分が薄いので密着度は高め。端がめくれるなんてこともありませんでした!
部屋のインテリアにはあまり興味のなかった私ですが、少しの手間でこんなに部屋の雰囲気が変わるとは驚きです!
「本物のグリーンはお世話が大変だし、汚れそう」と思っていましたが、こんなウォールステッカーなら簡単に部屋にグリーンをプラスすることができます。
いるだけで楽しい気持ちになれるお部屋、ウォールステッカーで実現してみてはいかがでしょうか?
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「壁に風船を飾りたい!」→バズりライフハックに拍手喝采 賃貸OKなアイデアへ「これはすごい!」「今度やってみます」
ねとらぼ / 2024年11月28日 8時30分
-
あの「セロテープ」が価格競争から脱却できたワケ 「座って商談をする時間ももらえなかった」
東洋経済オンライン / 2024年11月25日 10時30分
-
「息を呑むほど美しい……」 18世紀の古城を“夫妻で”リノベーション→ 激変した邸宅が15万回再生の人気【仏】
ねとらぼ / 2024年11月18日 12時10分
-
ド派手な内装の部屋→“落ち着くベッドルーム”に生まれ変わらせるリノベーションに称賛「調和と品がある」「芸術のような修復!」【海外】
ねとらぼ / 2024年11月15日 8時10分
-
駅近・築30年弱の1DK、一人暮らしインテリア。好きを大切にする自由な部屋づくり 【私らしく暮らす】
fudge.jp / 2024年11月7日 15時30分
ランキング
-
1「グレープフルーツ&薬の組み合わせはNG」って本当なの? 副作用のリスク増? 薬剤師が教える要注意食材
オトナンサー / 2024年12月3日 6時10分
-
2「自分の駐車枠に知らないクルマが。仕方なく道端に停めたら違反取られました。警察に腹立ちます」投稿に回答殺到!? 「違反でしょ」「先に連絡しろよ」の声も…誰が一体悪いのか
くるまのニュース / 2024年12月4日 12時0分
-
3新型コロナ治療薬「ゾコーバ」「ラゲブリオ」、妊娠可能性の女性は慎重に…厚労省が医師に注意喚起
読売新聞 / 2024年12月4日 21時31分
-
4「早期退職して大後悔…」肩書と給与は上がった55歳男性、半年後に待ち構えていた“悲劇”
日刊SPA! / 2024年12月4日 8時53分
-
5新しい「マイナ“免許証”」3月に交付スタートへ! 「マイナ保険証」に続く“カード一体化” どんなメリットがある? 「手数料が高くなる」「失くすと大変」注意点も存在
くるまのニュース / 2024年12月4日 9時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください