オリジナルTVアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」メインキャラクター公開

アニメ!アニメ! / 2017年3月21日 14時29分

城ヶ根御前(C)チアフルーツ製作委員会

TVアニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』の最新情報が発表された。これまではイラストのみ公開されていたキャラクターの情報が明らかになった。

『アクションヒロイン チアフルーツ』は活気を失っている街・陽菜野市のためにご当地ヒロインとなった少女たちが、アクションライブをプロデュースする青春ストーリーである。TBSおよびBS-TBSでの放送を予定している。
メインキャラクターの城ヶ根御前(しろがね みさき)は文武両道で生徒会長も務める高校3年生だ。人一倍の努力家だが、なぜか不運の持主で結果が伴わないことが多い。「持ってない女」と揶揄されるものの、前向きで誠実な人柄で周りからの信頼は厚い。愛する陽菜野市のためにアクションヒロインのプロデュースを決意する。
赤来杏(あかぎ あん)は新体操部の高校2年生。病院に勤める両親の影響を受け、人を助けたいという使命感から「ヒーローになりちあ」と強く願っている。抜群の運動能力と高い集中力を兼ね備えており、新体操部でも活躍していたが、とある理由で幽霊部員になってしまう。

なお今回の最新情報は、3月19日に行われた声優ユニット・トキメキ感謝祭の2ndライブ「トキ祭“プチ”~3月のパッション~」内にて発表された。トキメキ感謝祭はアニメ情報番組『新スキイモ!』から生まれたユニットで、M・A・O、村川梨衣、伊藤美来、広瀬ゆうき、石田晴香、山崎エリイ、豊田萌絵の7名で構成されている。2ndライブでは伊藤美来、石田晴香、山崎エリイの3名が出演し、トークとライブを繰り広げた。
『アクションヒロイン チアフルーツ』にはトキメキ感謝祭のメンバー全員が声優として出演する。今後明かされる配役も要注目である。

『アクションヒロイン チアフルーツ』
TBS、BS-TBSにて放送予定

(C)チアフルーツ製作委員会

アニメ!アニメ!ロゴ

トピックスRSS

ランキング