ハリウッド版ステマ? ツイッターで稼ぐセレブたち

AOLニュース / 2012年2月1日 16時10分

ハリウッド版ステマ? ツイッターで稼ぐセレブたち

Filed under: ムービー, ミュージック, celebrity-twitter, wtf, Kim Kardashian, celebenomics, Charlie Sheen, Whitney Port, ビデオ

セレブの中には、自分の思っていることをツイートしたり、プライベートな写真を掲載するのが大好きな人たちがいるが、ビジネスツールとして活用している人もいるようだ。

<nymag.com>内のエンタメ欄"Vulture"が報じたところによると、キム・カーダシアンやスヌープ・ドッグ、そしてチャーリー・シーンといったセレブは、トヨタや米大手家電量販店のベスト・バイ、アメリカン航空といった大企業について「つぶやく」ことで、何万ドルもの報酬を手にしているという。

下記は"Vulture"が発表したリストの一部。

キム・カーダシアン: Shoedazzle.com(アメリカの靴メーカー)などの会社に関するツイートで1万ドル(約76万円)

スヌープ・ドッグ: ツイート1回あたり8,000ドル(約61万円)

ポーラ・アブドゥル: ツイート1回あたり5,000ドル(約38万円)

ホイットニー・ポート: ツイート1回あたり2,500ドル(約19万円)

チャーリー・シーン: ツイート1回あたり5万ドル(約381万円)

セレブと企業のタッグはこれからも続きそうですが、あなたはこういった宣伝スタイルをどう思いますか?


自身のセクシー・ショットをツイッターに掲載したキム・カーダシアン

【関連記事】

AOLニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング