ジェシカ・アルバが安全な家庭用クリーナーを手がけた理由

AOLニュース / 2012年4月11日 16時50分

Filed under: ゴシップ, celebrity-style, celebenomics, Jessica Alba, ビデオ

小麦色の肌で、健康的なイメージのあるジェシカ・アルバ。だがAOLとのインタビューで、常に健康だったわけではないと告白している。


「子供の頃、私は健康面でさまざまな問題に苦しんでいたの」と、ジェシカ。

「そこで自分の周りから、フレグランスや毒性のある化学物質を排除してみたの。特にクロロックス(漂白剤のメーカー)やライゾール(消毒剤や洗剤のブランド名)の製品には、不快となる成分が入っていたってわけ。(排除したおかげで)私のアレルギーや(特定の物質に対する過剰な)反応がなくなったの。私にとって、それは大きな突破口だったわ。自分の生活環境は自分でコントロールできるってことに気付いたのよ。そして環境が自分の健康にも影響を与えるってことにもね」

この気づきによって、ジェシカは生活用品のブランド"Honest.com"を立ち上げることに。

「自分が信用できるブランドを求めていたの」と、ジェシカ。「私たち(のブランド)は信用できるわよ」と締めくくった。

<ジェシカ・アルバのインタビュー>
「有害な化学物質を含む製品を取り除くことで、健康問題は改善した」と話している。
さらに親になったことで、子供や家族に安全なものをと強く願うように

【関連記事】

AOLニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング