アン、グウィネス、ジャスティン、セレーナ...セレブ同士を結び付けたキューピッド

AOLニュース / 2012年5月11日 16時0分

アン、グウィネス、ジャスティン、セレーナ...セレブ同士を結び付けたキューピッド

Filed under: ゴシップ, ムービー, ミュージック, カップル, TV, Taylor Swift, Justin Bieber, Anne Hathaway, Gwyneth Paltrow, Selena Gomez, John Krasinski, Emily Blunt, Rachel Mcadams, Jude Law, Taylor Lautner, Chris Martin, Kendall Jenner, ビデオ

富と美貌、魅力を持つセレブにはもう1点うらやましい点がある。それは誰かと出会いたいときに、同じくセレブの友人に仲介を頼めることだ。

どうやらハリウッドには、キューピッド役をかって出るセレブが数多くいるらしい。しかし、経験したことがある人ならおわかりだろうが、友人のためを思ってキューピッド役をかって出ても、失敗に終わることがある。セレブは問題のあるキューピッド役と言える。

もちろん例外もいくつかあるが、セレブの友人がキューピッドとなったカップルは大半が残念な結果に終わっている。

以下はそんなキューピッドのおかげで結ばれたセレブカップルの一部。セレブの皆さんは成功例もアドバイスとして受け止め、自分自身でお相手を探した方が良いだろう。

アン・ハサウェイ
エミリー・ブラントとジョン・クラシンスキー夫妻は、アンの紹介で交際、結婚。アンとエミリーは映画『プラダを着た悪魔』で共演して仲良くなり、ドラマ『The Office』で人気俳優となったジョンを紹介した。

ジョンは「別に誰かと付き合おうとは考えてはいなかった。LAで頑張ろうって思っていたんだ。そんなときにエミリーに出会った。僕は彼女のことが好きになりそうだと思って、すごく緊張したよ。それで彼女と握手したときに、『好きです!』って感じになったんだ。女の子を選ぶときはこういう風にするのがいいと思うね」と2011年に振り返っている。2人は2010年7月にイタリアで結婚した。

グウィネス・パルトロウ
ハリウッドで最も意外なカップルの1つは、グウィネスがキューピッド役となったことで生まれた。

ジェイク・ギレンホールとテイラー・スウィフトはグウィネスのロンドンの自宅の夕食に招かれたことがきっかけで付き合うこと。グウィネスとジェイクは長年の友人で、グウィネスの夫でコールドプレイのクリス・マーティンはテイラーと友人関係にあった。このカップルは長くは続かなかったため、グウィネスはキューピッド役をもう演じることはないかもしれない。

ジャスティン・ビーバー
ジャスティンは昨夏、友人のプロデューサー、ジュリアン・スヴィルスキーとリアリティー番組で有名なケンダル・ジェンナーを引き合わせた。これは、ジャスティンがツイッターでケンドールに対し「僕の友人とデートしたらいいよ」とツイートしたことが発端。ジャスティンと恋人のセレーナ・ゴメスを加えたダブルデートは実現したが、彼の努力は実らなかったらしい。

セレーナ・ゴメス
セレーナは大親友のテイラー・スウィフトに、自身の友人でフォーエヴァー・ザ・シッケスト・キッズのボーカル、ジョナサン・クックを紹介。ジョナサンは、「セレーナは俺に女の子を紹介してくれるんだ。そして逆に、俺がデートする相手はセレーナが認めた相手じゃなきゃいけない、って彼女は言うんだよ」と、<E! News>に語っている。

結局この2人がデートをすることはなかったが、これはテイラーが当時、映画『トワイライト』シリーズのテイラー・ロートナーとデートを重ねていたことが原因の1つとして考えられている。セレーナはかつてロートナーとデートをした過去があったため、テイラーがセレーナに付き合っていることを伝えていなかったのかもしれない。

ジュード・ロウ
ジュードは映画『シャーロック・ホームズ』で共演したレイチェル・マクアダムスと彼の友人ジョシュ・ルーカスのキューピッド役をかって出たといわれている。このカップルは2009年1月から付き合い始めたが、お互いにとって理想の相手とはならず、同年8月に別れている。

<ミシェル・ウィリアムズとジェイソン・シーゲル>
キューピッドは女優のビジー・フィリップス

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング