ロシアの元「美人スパイ」、トルコのファッションショーでモデルに!

AOLニュース / 2012年6月14日 16時10分

Filed under: ゴシップ, celebrity-style, wtf, politics, ビデオ

ロシア出身の元スパイ、アンナ・チャップマン(30歳)が6月8日、トルコの観光都市アンタルヤでのファッションショーでモデルを務めたとAP通信が報じている。

アンナは当日、赤のロングドレスでランウェイに登場。その両隣には、黒のスーツとサングラスでシークレット・サービスのエージェントに扮した2人の男性がいた。

アパレル会社Dosso Dossiのヒクメット・エラスラン氏は、今回のアンナの出演に対し、同社がアンナの慈善団体に寄付をしたとコメント。この団体は視力に問題を抱える子供たちのためのもので、アンナの出身地でロシア西部の都市ヴォルゴグラードにある。

アンナの名が取り沙汰されるようになったのは、2010年のこと。ほかのロシア人スパイ9人と共にFBIに逮捕されたのだが、当時はその容姿から"美しすぎるスパイ"などといわれていた。彼女はその後ロシアに強制送還され、モデルや雑誌編集者、講演、そして団体の運営など多方面で活動している。ちなみに"チャップマン"はイギリス人の元夫の名字で、出生時の名前はアンナ・ヴァシーリエヴナ・クシチェンコだ。

アンナのフォトギャラリーはコチラからどうぞ。

FBIが公表したアンナ・チャップマンの映像

【関連記事】

AOLニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング