ブラッド・ピットの弟ダグ、母親の反同性愛/反オバマ発言を擁護

AOLニュース / 2012年7月10日 16時0分

Filed under: ゴシップ, Brad Pitt, Barack Obama, ビデオ

"ピット家"のニュースであれば、これまでヘッドラインを飾ってきたのはブラッド・ピットだった。だが先週、ブラッドの母ジェーン・ピットさんが反同性愛、反オバマを訴えた投書がミズーリ州の『Springfield News-Leader』紙に掲載されたことで、家族のメンバーにも注目が集まっている。


以下はジェーンさんの投書の一部。

「ロムニー氏の対立候補、バラク・フセイン・オバマに投票する人へ。オバマはジェレミア・ライト牧師(※)の教会に通っていました。全米祈りの日(National Day of Prayer)に公的行事を開かなかったし、胎児を殺すこと(=中絶)や同性婚を支持しています」

『Springfield News-Leader』紙は当初、ジェーンさんがブラッドとは関係のないとしていたが、その数時間後にブラッドの母親だと認めている。

息子のブラッドが日ごろからLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)の権利獲得を支援してきただけに、今回のジェーンさんの投書はLGBTの人々から驚きや怒りの声が出ている。ブラッドは今回の騒動に対しコメントを出していないが、弟のダグ(写真)がNBCの番組『Today』で自分なりの意見を述べた。

「世界中どこだって、親子は同じ意見を持ったり、ぶつかりあったりすることがある。僕の家族(ピット家)だって例外じゃない。自分と違う意見を持つ人とは話し合えばいいんだし、僕はそうすべきだと思っている。それによって悪意やネガティブな方向に進んでしまうのは良くないけれど。僕らの家族にはそういったことはない。"公開討論"みたいなもので、僕たちはお互いから学ぶことができるんだ。たぶん、何かを学べるんじゃないかな」

※アメリカ政府の黒人に対する姿勢を、過激な表現で批判することで知られる牧師。

やっぱり似てる? 2番目に有名な"ピットさん"(?)こと、ダグ・ピット

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング