アドリアナ、ハイジ...産後すぐ復帰したモデルたち

AOLニュース / 2012年11月13日 16時0分

アドリアナ、ハイジ...産後すぐ復帰したモデルたち

先週行なわれたヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーに登場したアドリアナ・リマ。彼女は"セクシーなランジェリー姿"だけでなく、"出産からわずか8週間(2か月)でランウェイに復帰"したことでも注目を集めた。

11月7日、ヴィクトリアズ・シークレットのショーに現れたアドリアナ・リマ

アドリアナは9月12日、2人目の子供を出産。だが先日のショーでは早くも、見事なスタイルを披露していた。

人々はアドリアナの産後の体形の変化に感心していたが、彼女のトレーナーは、アドリアナが他の母親となんら変わらないと話している。まあ、多少はそうだろう。

「アドリアナの目標はすべての健康な女性のそれと同じで、妊娠前の体型に戻ることです。彼女はハードルを高くしただけですよ」と<Celebuzz>に語るのは、アドリアナのトレーナー、マイケル・オライド・ジュニア。氏はアドリアナと1日2回(各2~3時間)のエクササイズを毎日続けたという。アドリアナは11月のショーに向け、ボクシングや縄跳び、そしてきれいな体のラインを作るための"作戦"を敢行。そんな彼女の並々ならぬ努力は、オライド氏も感嘆するほどだったとか。

一方、今回のヴィクトリアズ・シークレットのショーに参加したママモデルは、アドリアナだけではない。ファンタジー・ブラのモデルも務めたアレッサンドラ・アンブロジオは、今年5月に第2子となる男の子を出産したし、リリー・オルドリッジもまた、6月に母親となった。

だが"出産後、最短でVSのショーに復帰したモデル"はアレッサンドラでも、リリーでも、そしてアドリアナでもない。元エンジェルのハイジ・クラムは2009年、4人目を出産したわずか5週間後にランウェイに復帰していた。「自分にはラッキーな面もあったんだと思う」と、英『Daily News』にコメントしたハイジ(当時36歳)。「私はとても健康的な食事をしていたし、自分がたくさん食べていたのもわかってる。『ハイジは何も食べていないんだろう』と思う人もいるけど、それは違うの。炭水化物は避けているけどね」

出産から2か月でヴィクトリアズ・シークレットのショーに登場したアドリアナ
「産休/育休」って何のこと? 出産後、仕事復帰するセレブママ

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング