材料たちが動く姿が愛らしい!ケーキのレシピ映像【動画】

AOLニュース / 2013年1月4日 17時0分

「No-Bake Cake(焼かないケーキ)」のレシピを示した、素晴らしい動画を紹介しよう。



アラン・トラバーズによって<Vimeo>に投稿された動画は、彼のガールフレンドであるディーが作るチョコレート・ビスケット・ケーキが出来上がるまでの過程を、驚くべき技術によるストップ・モーション動画で表現したものだ。

映像には人間はひとりも登場せず、擬人化されたケーキの材料たちが自らケーキに適した状態になっていくのだ。キッチンスケールの上で踊るマシュマロ、粉々に砕けてしまうクッキー、殻を破るために飛び降り自殺を図る卵たち。彼らはある目的(=ケーキに生まれ変わる)のために自らアクションを起こすのだ。そしてやがて溶けたチョコレートと混ざり合い、冷やし固められてカットされ、ケーキは完成。

<関連動画はこちら>感心せざるを得ない、非常に良くできたレシピ映像である(そして美味しそう! )。是非ケーキのために犠牲になった材料たちのことを想いながら、このケーキ作りに挑戦してほしい。

なお、動画ではないが、他にも「No-Bake Cake(焼かないケーキ)」のレシピ(英語)があるので、こちらもお試しあれ!

「No-Bake Cookies」のレシピはこちら
「No-Bake Chocolate-Truffle Pie」のレシピはこちら
「No-Bake Berry-Orange Cheesecake Pie」のレシピはこちら

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング