魚に目を与える少女の冒険を描く、心温まるショートアニメ

AOLニュース / 2013年1月6日 12時0分

アニメーターであり学生でもあるチン・ハン(Qing Han)が作ったとってもチャーミングなショートフィルムが、<BuzzFeed>で話題となっている。



「Night Life」と名付けられたこの短編映像は、Photoshop、Flipbook、Aftereffectsなどのソフトを使って描かれたもので、登場人物である少女が魔法の筆を使って描いた、炎のように眩しい黄色の魚達が宙を泳ぎ、夜の街へと飛び出していくというストーリー。

暗闇を照らす少女の描いた魚達はそれぞれ自由に空を舞うのだが、一匹だけ思うように泳ぐことができずに木にぶつかってしまう盲目の魚がいた。少女が目を描く前に飛び出してしまったからだ。筆を手にした少女は盲目の魚に目を与えるため、他の魚たちとしばしの冒険に出る。そしてようやく両目を手に入れた魚はいきいきと夜の空へと消えて行くのだった。心温まる素敵なハッピー・エンディングで幕を閉じる、完成度の高い作品である。

巨匠・宮崎駿監督のアニメ映画をちょっぴり彷彿させるようなファンタジックなアニメーションを是非チェックしてみてほしい。また、チン・ハンのサイトでは他にも色々なタッチの作品やイラストが掲載されている。


<関連動画はこちら>

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング