エマ・ストーンにシャルレーヌ妃...セレブの最新ファッション【ホワイト編】

AOLニュース / 2013年1月16日 12時0分

<Fabloid>が厳選した、セレブの最新ファッションをお届け! 今回は白のファッションのセレブを集めてみました。


エマ・ストーン
先日発表された第85回アカデミー賞のノミネート一覧。プレゼンターを務めたのは、2月24日に行なわれる授賞式の司会も務めるセス・マクファーレン、そして女優のエマ・ストーンだった。

この日のエマが着ていたのは、アンドリュー・ゲン(Andrew Gn)の袖なしドレス。スモーキーなアイメイクにややレトロ調の襟、そしてプリーツスカートと、往年のハリウッド女優を思わせるようないでたちだった。

シャルレーヌ妃
こちらの写真はモナコのシャルレーヌ妃。ご公務で世界各地を訪れる妃だが、今回は夫のアルベール2世と共にバチカン市国を訪れ、ローマ法王のベネディクト16世に謁見した。

ちなみにローマ法王とモナコといえば、1957年にはグレース王妃が当時の法王ピウス12世に謁見(動画)している。王妃は当時、レースのベールにシンプルなドレスを着用していた。またこういった状況には、非公式ながらドレスコード(英語)もあるそうだ。

最近ツイッターを始めたというベネディクト16世。この日の謁見はツイートしなかったようだが、シャルレーヌ妃がかつてオリンピックで活躍したことについてコメントしたと報じられている。

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング