縁の下の力持ち? セレブのステージママ&パパ

AOLニュース / 2013年1月18日 12時0分

"ステージママ(Momager=Mom+Manager)"なる存在は昔からいたが、最近では自分の娘や息子に負けないくらい名が知れている人もいる。そこで<Fabloid>では、セレブのステージママやステージパパ(Dadager=Dad+Manager)を挙げてみた。


クリス・ジェンナー(母)&キム・カーダシアン(娘)
キムの母クリスはきわめて優秀なマネジャーである。彼女はキム、クロエ、コートニー、ロブ、カイリー、ケンダルとカーダシアン=ジェンナー一族の子供たちを1人でマネジメントしているのだ。(ところで、クリスの夫ブルースのマネジャーは誰?)イネス・ダンスト(母)&キルスティン・ダンスト(娘)
「母は、今まで一度も私のマネジャーになったことはないけれど、現場ではいつも一緒なのよ。どこに行くときも、パスタマシーンを持って行って、自家製パスタを作ってくれるの!」とキルスティンは英紙『Telegraph』に語っている。

とはいうものの、当時まだ3歳だったキルスティンをシリアルのコマーシャルを含む、たくさんのオーディションに連れ回していたのは、他でもない母イネスだ。実はキルスティンのモデルとしての初仕事はそれよりも前のことで、小説『Babysitter's Club』の表紙をよちよち歩きの赤ちゃん時代に飾っている。

ジョー・シンプソン(父)&ジェシカ・シンプソン(娘)
元牧師のジョーは娘ジェシカのキャリアをうまくマネジメントしたのかもしれない。

しかし彼が2004年、米雑誌『GQ』に語ったことは、人々を気味悪がらせた。「ジェシカは一度もセクシーになろうとしたことはないよ。彼女はただ単にセクシーなんだ。ジェシカにTシャツやビスチェ(下着の一種)を着せたとしよう。娘はどちらを着たってセクシーなのさ。なぜなら彼女は豊かな胸の持ち主だからね。胸は隠せないんだよ」

マシュー・ノウルズ(父)&ビヨンセ・ノウルズ(娘)
娘ビヨンセのマネジャーを長いこと務めてきた父マシュー・ノウルズだが、2011年3月、彼女は父をクビにした。

その際、彼女は「父と私は、ビジネスのレベルで別れることになっただけです。これからも彼は一生、私の父親であることに変わりはないし、父を心から愛しているわ。彼が今まで私に教えてくれたこと全てに感謝しています。私は父と母(ティナ・ノウルズ)の2人が私のマネジメントをするところや、自分たちのビジネスをやっているのを見ながら育ちました。2人は本当に熱心に働く起業家で、私も彼らの歩んだ道を進むでしょう」と発言している。

【関連記事】

AOLニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング