Facebookで「雪中で全裸写真」が大流行!3日間で250人

AOLニュース / 2013年1月27日 12時0分

Facebookで「雪中で全裸写真」が大流行!3日間で250人

凍てつく寒さのイギリスで、「雪の中で"全裸"になってポーズを決め写真を撮る」という奇妙な行為が大流行した。これは、介護福祉のリアン・マイヤーズさん(40歳)がFacebook上にアップした、1枚の写真とコメントに端を発し始まったものだ。

先週の金曜日、隣人のダニエル・スミスさん(25歳)と共に、雪の中でギターを演奏しているリアンさんの全裸写真がアップされた。添えられた「ウィルトシャー(イングランド南部の地域)のみんな、さあ雪の中で脱いじゃって!」というコメントは、彼女が仕事仲間を元気づけるために投稿したものだったのだそう。

そしてリアンさんは、他の友人たちにも広めることにより"雪中ストリップ"という独自企画をプロモート。すると驚くべきことに、それから3日間ほどで実に250人もの人々がこの珍妙な企画に参加。銀世界をバックに、男女問わず様々な趣向を凝らした全裸スナップ写真がFacebookに投稿されることとなった。リアンさんは「本当に素晴らしいことだわ! こんな風に広まっていくなんて想像もしてなかったもの」と語る。

「この企画に賛同してくれた人の多くは友達の友達だったけど、中には知らない人たちもいたわ。驚いたのは、アブダビやアメリカに住んでいる人たちから"ウィルトシャーに住んでないんだけど、写真を送ってもいいの?"ってメッセージが届いたことね。もちろん面白い写真だったらどこから送ってもらっても大歓迎だわ!」

リアンさんのウェブページを訪れた人は現在5,500人以上。彼女は今回のムーブメントを受け、地元チャリティ団体への資金調達のためにこのページを使うことができないかと思案しているという。

「こういった面白いアイディアを、役立つことのために利用できるなら素敵なことよね」

(参照元:

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング