Perfume、最新テクノロジーを駆使したオリジナルコミックがつくれるスペシャル・サイトを始動!

AOLニュース / 2013年2月14日 17時38分

Perfume、最新テクノロジーを駆使したオリジナルコミックがつくれるスペシャル・サイトを始動!

2月27日(水)にニュー・シングル「未来のミュージアム」をリリースするPerfumeが、度胆を抜くスペシャル・サイトを発表した。

「未来のミュージアム」は、3月9日(土)公開の『映画ドラえもんのび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』の主題歌であり、アニメとコラボレーションしたミュージック・ビデオが話題となっている。そんな中で公開された今回のスペシャル・ウェブサイト「未来のミュージアムCOMIC GENERATOR」では、このミュージック・ビデオと連動したユニークな企画が楽しめるようになっており、ユーザーは超最先端のテクノロジー"言語解析"によってオリジナルコミックを作成できるという。

コミックに登場するのは"少年P太"と、未来からやってきたヒト型ロボット"Perfume"。ミュージック・ビデオを撮影する際に使われた本物の絵コンテを用いたPOPな4コマに、ユーザーがセリフを入力することでオリジナルのストーリーを作成できるのだが、さらに凄いのは、ユーザーがSNSに投稿した過去のデータをコンピューターが解析することによって、ラストシーンが自動生成されてしまうこと。またユーザーは、自ら作ったオリジナルコミックをSNSで共有して楽しむこともできるという。

予想外の結末に笑えたり泣けたり......「未来のミュージアム」の世界観を体験するとともに、あなただけのオリジナルコミックをつくってはいかがだろうか。

なお「未来のミュージアム」は、3月8日(金)に台湾、香港、シンガポール、マレーシアでも発売される。今後、日本だけでなく世界での活動にも大きな期待が寄せられているPerfumeからますます目が離せない。

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング