中国四千年の歴史!「気」で物を動かすお爺ちゃん 【動画】

AOLニュース / 2013年2月15日 12時0分

中国四千年の歴史!「気」で物を動かすお爺ちゃん 【動画】

<American Live Wire>で、「気」で物を動かすという中国のおじいちゃん(84歳)の動画が紹介されている。

動画から判断するかぎり、このおじいちゃんはどうやら中国現地のニュース番組で採り上げられた模様。テロップには「神乎其技」とあり、神業として紹介されているようだ。

Man in China moves objects with CHI/KI energy
<関連動画はこちら>

さすが中国四千年の歴史! と言いたいところだが、何回見てもこの「気」はうさんくさい。自分で動かしたはずの瓶に少しビクッとしたり、水が入ったバケツの動き方もかなり不自然だ...。

実際に「テーブルの下にいる人は写さないんだね...」「あの動き方は絶対磁石だ」など、ヤラセではないか? と指摘するコメントも多数。コメントでは他に、「かめはめ波」や「ドラゴンボールの亀仙人役やればいいのに」と例の人気アニメを連想する人が多いようだ。

この老人が本当に「気」の使い手なのか、信じるか信じないかはあなた次第。

(参照元:

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング