トニー・レオン版イップ・マン!『グランド・マスター』特報映像が解禁 【動画】

AOLニュース / 2013年3月6日 11時41分

トニー・レオン版イップ・マン!『グランド・マスター』特報映像が解禁 【動画】

カンフー・ファンならばご存じだろう、詠春拳の宗師にして、かのブルース・リーの師匠でもある葉問<イップ・マン>を...!

これまで多くの映画作品で描かれてきた中国武術の歴史的偉人、イップ・マン。そんな彼をトニー・レオンが演じ、あのウォン・カーウァイ監督がメガホンをとった、本年度最注目カンフーアクション映画『グランド・マスター』の特報映像が、このたび公開されたので紹介しよう。豪華キャストによる華麗なカンフーアクションを目に焼き付けるべし!

【特報動画】


20世紀初頭の中国。引退間際の宗師から流派統一の任を後継するため、壮絶な復讐劇と後継者争いが始まる。復讐のために愛を捨てた女、野望に燃えるナンバー2、運命を切り開こうとする男、謎の一匹狼...。果たして、真の宗師<グランド・マスター>となるのは誰か? 闘うことでしか生きられない男と女の運命は? 今ここに、かつてないアクションドラマが誕生した。

トニー・レオン&ウォン・カーウァイといえば、『恋する惑星』をはじめ『ブエノスアイレス』など、多くの名作を生み出してきた名コンビ。そこにチャン・ツィイーという中国を代表する名女優が参戦とあって、全カンフー・ファンの間でかねてから完成が待ち望まれていた超大作、それが『グランド・マスター』である。

さて、特報を観てもらえればお分かりだと思うが、とにかくスタイリッシュな映像に目を奪われる。しかし、まるでファンタジー映画かと見紛うほどの圧倒的な映像美にも関わらず、そこで繰り広げられるカンフーはガチンコそのもの! それもそのはず、レオンとツィイーは4年間に及ぶトレーニングに身も心も捧げたというから、その本気度MAXな技斗にも納得というものだろう。

今や世界のトップスターに上りつめた2人はもちろん、彼らに劣らぬ鋭い存在感を放つチャン・チェンにも要注目。ウォン・カーウァイが描きだす妖艶な映像美と、『マトリックス』シリーズでアクション監督を務めたユエン・ウーピンの武術指導が生みだす、ネクストレベルのカンフー映画を体験しよう!

『グランド・マスター』は、5月31日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほかにて全国公開

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング