朝起きるたびにお金が貯まる、夢のような目覚まし時計が登場 これは明日が楽しくなるかも...

AOLニュース / 2013年4月20日 11時0分

朝起きるたびにお金が貯まる、夢のような目覚まし時計が登場 これは明日が楽しくなるかも...

新生活に慣れ始めたと思ったら、今度は気温が暖かくなり朝の眠気がMAX。もう会社に行かなければならない時間なのに、「あと5分だけ......」を布団のなかで何度も繰り返してしまう。遅刻の常習犯でクビになる前に、バッチリ目覚める方法を見つけないとヤバい!

そんな人にピッタリな目覚まし時計がある。「BANCLOCK(バンクロック)」という商品で、見た目がちょっと変わっている。実は、目覚まし時計と貯金箱が一体になっているのだ。


秘密は「BANCLOCK」の上部にある穴。そこにコインを入れることで、アラームを止めることができる仕組みになっているのだ。言い換えれば、布団から出て小銭を入れなければ、アラームを止めることはできないというワケ。貯金できる額は500円で50000円、100円なら15000円まで。大きめの「Twin Bell」タイプは500円で25000円、100円で10000円だ。

商品のレビューでは、

「プレゼント用として購入しましたが、プレゼントした友達からはとてもウケが良かったです。お金を入れないと止まらないので、最初は本当にイライラするそうです」

「サイフから小銭を出している間に眠気が覚めて、寝坊することがほとんどなくなりました」

などと好評のようだ。だが、

「アラームがなると、完全に無意識のうちにお金をいれているようです。お金が貯まるのはうれしいのですが、私は携帯のアラームを併用しなければいけないようです......」

との声もある。まあ、寝坊で仕事を失ったときに向けた貯金と考えれば、少なくとも何もしないよりはマシ......かもしれない。



※リンク
BANCLOCK
http://www.dreams6-shop.com/products/variety/banclock.html 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング